ここから本文です

来年から就職のために東京に住みます。 新宿勤務で希望として光が丘に住みたいと...

fre********さん

2009/11/2014:40:45

来年から就職のために東京に住みます。
新宿勤務で希望として光が丘に住みたいと思っています。
光が丘の物価はどうなんでしょうか?
他にもオススメの場所があれば教えていただきたいのですが・・・。

短大卒なんで家賃は高くても7万以内には抑えたいです。
条件はオートロック付きのバス・トイレ別で駅から20分以内です。
ただしそう簡単には見つからないと思うので優先順位で言うとオートロック→駅→バス・トイレ別という感じです。
また光が丘に決めた理由は自然が綺麗そうというイメージからであり、もし他に自然が綺麗で物価が安いところがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cak********さん

2009/11/2014:51:17

光が丘の中心部にはダイエーとLIVINがあって、品揃えはいいですが物価は普通です。
駅からちょっと離れた所にイオン系のアコレというディスカウントスーパーがあって
ここは平均的に安いので、使い分けるといいと思いまです。

光が丘駅近くはUR賃貸のファミリー向け物件が多いので
一人暮らしは少し駅から離れたところになるかと思いますが
20分も離れなくても大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

タケミさん

2009/11/2014:47:44

その希望は現実的に大丈夫だと思います。

都営大江戸線は、始発の光が丘でほとんど空席がなくなりますから、確実に座れる始発はいいですね。

ただ、帰宅の電車は終点まで座れる可能性が低いです。

お買い物はとても便利だと思います。
道路も広く平坦で住みやすいと思います。