ここから本文です

関根麻里さんのように話せるようになる英語教材

str********さん

2009/11/2115:29:06

関根麻里さんのように話せるようになる英語教材

関根麻里さんのような流暢な英語が話せるようになりたいです! 現在高校一年生で学校での勉強もある為 英会話教室には通えません。なので効果のある英語教材〔通信など〕を是非教えてください。 できれば高校在学中に習得したいです。

閲覧数:
1,637
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

編集あり2009/11/2122:13:37

そういった教材はどこ探してもないと思います。

逆に言えば、どの教材を買っても効果は同じです。

何でもいいのでネイティブの英語を聞いて、それを真似して家で発音しまくればいいのです。

「think」等の単語にあるように、「th」が含まれる単語は絶対に軽く舌を噛んで発音する、などの、日本にない発音
方法を忠実に守って練習すれば、いつかは必ず流暢な英語になる筈です。

英語を自発的に話す際は、文法を意識することです。特に単語の品詞(名詞、動詞、形容詞、副詞、前置詞)に注意して高校で文法を学べば、英語を話すとき、次にどんな単語を持ってくればいいかが大体分かるようになります。

高校の段階でしっかりと文法を勉強し、発音の練習はそれっぽい教材を買って家で練習しまくれば良い方向に向かうんではないでしょうか。

tanakaさんの意見に賛成です。

いやぁ非常によく考えていらっしゃる。もう納得するしかありません。

当時僕も同じようなことを考えていたような気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2009/11/2506:57:06

関根真里が、英語が堪能なのは、「アメリカの大学を卒業しているから」と考えて良いかと思います。

授業の時だけじゃなくて、お昼休みも、学校が休みの日も、ずっと英語で会話しなければいけなかったから、あそこまで英語力が身に付いたのでしょう。

「週1で英会話スクール」を何年か通った程度では、話せるようにならないです。

教材に頼るよりも、やはり、「英語以外しゃべらないようにする」のが、早道です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる