ここから本文です

サイズが70の洋服は、だいたい何ヶ月から着始めて、どれくらいで着られなくなりま...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1016:51:44

サイズが70の洋服は、だいたい何ヶ月から着始めて、どれくらいで着られなくなりましたか?初めての子育てで、何も分からないので教えて下さい!

閲覧数:
122,508
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1016:56:14

70だと6ヶ月位で丁度かなーと思うんですが、6ヶ月になったら80でも十分着れるし、80買っとけば次の年も切れるのでその方が経済的ですよ~(^^)
80は可愛いのいっぱいあるので☆

「70サイズ 何ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1102:43:10

70だとだいだい6ヶ月を目安にするようですがうちの子は少し大きめで5ヶ月で70が丁度か物によっては小さいものもあります。
なので今は70と80を使い分けてます。
あと50~70というサイズ表示は新生児から6ヶ月位まで着れるようになってますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1017:42:47

もうすぐ6ヶ月の女の子がいます。体重、身長ともに発育曲線の帯の中のやや上よりにいます。(母子手帳の後ろとかにのってるグラフです)
カバーオールなどは3ヶ月頃から70で今もまだ着れています。もうしばらくは平気かなって感じです。でも50のカバーオールも何とかギリギリ入ります。(洗濯間に合わないときとかに着せてます)
肌着は50のものがまだ着られます。きつそうではないです。ひもでとめるものなら多少融通がききますし…。

カバーオールなら50より70を買ったほうが
いいと思います。ちょっと大きいくらいならまくってあげればいいし…。
成長は個人差が大きいので、あくまで参考までに…。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1017:11:19

70は、60の肌着が小さくなる3ヶ月ごろから、1歳になる頃には、随分ちいさいなぁと感じるようになります。季節に合せて買わないと、着れないまま終わることもあります。

mac********さん

2005/3/1017:08:21

我が家の女の子は、一歳一ヶ月ですが、まだ、60の服を着てます。70を着せると、デカいのです。デザインや素材とかにもよるかもしれないけど、着せてみて確認したらどうですか?あくまでも目安だから、その子なりでいいと思います。子供は早く大きくなるって言って大きめを着せてる人もいるけど、大きすぎてブカブカで風邪を引く子もいるから、下着はピッタリサイズがいいと思います。
結論は、その子のジャストサイズを見つけてあげてください。
お互い、子育てがんばりましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1016:59:30

上のお兄ちゃんの時は3ヵ月~半年ぐらい。あっという間に着れなくなりました。でも下の妹はもうじき1歳ですがまだジャストサイズです。
まだご出産前でしたら成長の過程はその子次第なので、あまり多めに準備されない方が良いと思います。誕生されてからでも充分間に合いますよ。