ここから本文です

外出先でインターネットを使用したいのですが、無線LANは駅やマックなど決まった場...

hm3********さん

2009/11/2201:39:04

外出先でインターネットを使用したいのですが、無線LANは駅やマックなど決まった場所しか使用できないみたいですがどこでも使用できる無線LANを扱ってる会社とかありません か?

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2009/11/2220:31:18

前の回答者さん達と重複する点がありますが、これはどうでしょうか?

http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

イーモバイルが先日新発売した「ポケットWi-Fi」という機器です。

これならばE-MOBILEの通信エリア内では無線LAN通信(Wi-Fi)が
使用できます。電池が切れても付属のUSBケーブルをPCに差し込む
ことで充電しながら利用できます。

無線LANアクセスポイントが全国のどこででも利用が出来れば
いいのですが、残念ながらすべてをカバーする所はありません。

複数の「無線LANアクセスポイント」サービスに申し込んでも
利用できない個所はあるでしょう。

そうなれば、E-MOBILEやドコモなどの通信キャリアの
「データ通信機器」を利用するしかありません。
ただ、ドコモ・au・ウェルコムはネット接続をするために
「モバイル専門プロバイダー」と別契約が必要です。

(m´・ω・`)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2009/11/2208:54:14

出先でドコモハイスピードデーターカードをノートパソコンに差し込んで使っています。
料金は高めですが、環境の無い箇所では重宝しております。
場所を選ぶ事無く、どこでもインターネットに接続が出来ます。
以前はウィルコムを出張期間に合わせて、使っていましたが、エリアの狭さと速度が遅く、使うのは止めました。
また、e-モバイルが開通した時には問い合わせを行いましが、都会が中心で私が使う環境では駄目のようで諦めました。
電波状態が確実な地域ですとeーモバイルにも1ヶ月単位のレンタルサービスがありますからこのベーシックタイプで検討するのも一案かと思います。
http://e-ca.jp/
また、最近開通したWIMAXも問い合わせをしましたが、大都会中心で田舎では到底無理なエリア状態で諦めました。
もちろん、これも電波状態が問題ですが、速度が速いのと定額プランが魅力です。
今、使っているのはA2502のUSBタイプです。
速度は平均して2.5Mbpsで最高は3.33Mbps出ました。使用している電波の帯域の関係かどうかですが、雨で風の強い天候の時は速度が1Mbps近辺まで落ちます。
ネット、メールは問題なくサクサク状態です。ニコ動も可能です。
最初は定額の4200円で,50万パケットまで従量制で、100万パケットを越えても2年間単位で4200~6720円/月になります。
いずれの方法もあくまでも電波状態の良し悪しで速度は変わります。
今のところ電波状態がドコモの場合はFOMA圏内であればほとんど使用可能です。
現場は山の中が有りますが、そこでもネットは出来ています。
ウィルコム、e-モバイルと比較してもメジャーなドコモのエリアにはかなわないでしょう。
ドコモショップで販売しており、端末は5000円でした。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html

sas********さん

2009/11/2207:19:32

無線LANではありませんが、
携帯とPCを接続してインターネット行うとか、
イーモバイルなどを購入するなどの方法があります。

まあ、月額がかかってしまうので、料金との相談になってしまいますが・・・