在宅介護にかかる費用と介護施設等に入所した場合にかかる費用を知りたいのですが。

福祉、介護3,442閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

在宅だと介護度にもよるが月2-3万。その他おむつ代等で合計5万。施設、特養で8万程度 グループホームで16万、有料だと23万 すべて介護度2から3、平均的な費用。特養、在宅は医療費控除は使えます。また、年収により負担もすくなくすみます。