ここから本文です

上手な怒り方を教えてください。 私はいつも、不満をためてキレてしまうので、こ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1121:19:13

上手な怒り方を教えてください。
私はいつも、不満をためてキレてしまうので、これからは小出しに上手に怒りたいのです。

閲覧数:
318
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1121:32:35

上司が部下をしかる?
子供をしかる?
状況がわからないですが・・・・・・
コツは誉めながらしかる、これが一番です。
「○○君ともあろう人が」・・・・・・
叱られたほうは、やる気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1121:37:33

感情的にならずに、なぜ、怒るのか、理由をしっかり相手に説明したほうがいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1022:17:54

本当に悩んでいるのであれば、本を紹介しておきます。
時間のない方であれば、第1章と第6章は省いて良いと思います。
http://www.ahorie.com/book/b18.html

アバター

ID非公開さん

2005/3/1021:06:53

そんな時は「コラ!」とまず発してしまう事ですよ。

なんとなくイラっとしたときは「もう!」

こんな短いフレーズがすぐ出てくれば、
怒りも小出しにしやすいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1020:54:09

わたしも、ためてためてキレるタチです。

でも、小出しに注意をするようにはしています。
ちょっとしたことで頭ごなしに怒るのは、なんだかヒステリックじゃん?
だから、あくまでも注意。
そして、警告。
最後に、爆発。