ここから本文です

大学受験に失敗して、一番低い滑り止めの大学に入学。それからというもの何をやっ...

mas********さん

2009/11/2218:47:22

大学受験に失敗して、一番低い滑り止めの大学に入学。それからというもの何をやってもうまくいきません。
大学では、ろくに友達もおらず、サークル活動にも所属してません。(入ろうと思ったのですが、入りたいサーク

ルが活動停止だったらしくそれを入学1ヶ月後に知り、他のサークルに入ろうかと思ったのですがあとから入る勇気が出ず…)
それからというもの、朝起きれば学校に行こうか行かないかと迷うようになりました。どうでもいいことで「もうやだ」と思ってしまいます。試験の際、「どうせレベルの低い大学だし…」とやる気がでず、結果単位をいくつか落とすありさまでした。簿記や中検を最近受けたのですが、自己採点ではどちらも落ちる始末。勉強しようと思っても、ただボーっとして動くことすら億劫です。去年までどうやって勉強していたのか、自分でも不思議なくらい分からないのです。こういうのは病院?に言った方が良いとよく聞きますが、それにはかなり抵抗感がありますし、何より「行ってどうにかなるのか?金の無駄使いじゃないか?」と思っています。どうにかしたいと思うのですが、こんなこと相談する相手もいなくてこちらに書かせていただきました。

閲覧数:
292
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2009/11/2218:53:10

なにか明確な目標を据えて、それに向かって行動を起こす。

例えば、今だったら今しかできない趣味を見つけて没頭するとか。

張り合いがないと、なにもやる気しませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる