ここから本文です

後、もう少しでマラソン大会なんですが・・・16位以内に入りたいんです。 約1...

bgs********さん

2009/11/2221:06:33

後、もう少しでマラソン大会なんですが・・・16位以内に入りたいんです。
約1,8キロあるんですがどうすればいいですか???後、女子でだいたい52人ぐらいです!!!!!!
お願いします。教えてください。

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csm********さん

2009/11/2221:08:53

毎日走りまくる
ストレッチをやる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2009/11/2318:09:42

本番まで時間がなければ、のんきに4kジョギングしても間に合いませんよ(>_<)

本番の1.8kコースか、自宅周辺の2kコースを全力に近いペースで走ると、短期間に追い込めます。

4k走る力はいりません。いかに1.8k速く走るかなので、スピード意識しましょう。

kz_********さん

2009/11/2221:57:38

距離としてはそんなに長くないですね。
トレーニングとしては
ジョギング4キロ程度の日や
インターバルで中距離をいかに早くはしるかという
練習もいれたほうがいいですね
ジョギングのなかにもペースをあげてみたり
ラストスパートをかける等故障しない程度に
自分を追い込んだほうがいいですっ
あとトレーニングのあとにはストレッチを必ず!!!
お風呂などでほぐしてくださいっ
縄跳びもかなり持久力を養えますし
腹筋、背筋も鍛えるにこしたことはないので
暇だなーというときに筋トレをいれてみてください

ty3********さん

編集あり2009/11/2319:04:29

マラソン大会の日程により練習方法は大きく異なります。
基本的には4キロ程度のジョギングを一定のペースで走ることが一番いいです。
(小学生とかで普段からジョギングをしてない人がいきなり全力で走る練習を繰り返すと怪我をする可能性がありますのでやめましょう。)
インターバルは本番まで時間がないのなら、
あまり意味ないです。
(本番まで1ヶ月以上あるのなら、行いましょう。)

また、2~3日しかないのなら、軽いジョギングを行い、前日は1キロを全力ダッシュで1本にして、
疲労を残さないようにしましょう。