ここから本文です

auのフルサポートコースについて、正直よく分からないので教えてください。 私...

che********さん

2009/11/2316:32:18

auのフルサポートコースについて、正直よく分からないので教えてください。

私は2007年の12月に機種変更と同時にフルサポートコースに加入しました。 そのフルサポートコースが今月で切れます。今現在まだ何の手続きも起こせていませんι手続きをしない場合、自動的にまたフルサポートコース継続になるんですよね?

そこでお聞きしたいのですが、機種変更して1回目のフルサポートコースを終えた場合、自動的にまたフルサポートコースを継続しても、途中で機種変更できるか?ということです。

今使っている携帯はまだ1年くらい使う予定ですが、2年以内には変えたいと思っています。その際、フルサポートコースの解約料とか取られたら嫌なので、どなたか教えてください(T_T)

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2009/11/2317:39:40

フルサポートコースで 25ヶ月目には、「(新)シンプルコース」に変更が可能です。
今月には EZWeb ・ 157 ・ ショップでの変更予約が可能です。

但し、「(新)シンプルコース」に変更してしまうと、解約時には「誰でも割」の
違約金が(更新月を除き)発生します。(機種変には制約無し)

現在の状態のままなら、「誰でも割」の違約金は免除で「フルサポート」の
解除料が「0(ゼロ)円」なので違約金なしでいつでも解約が可能です。

尚「(新)シンプルコース」に変更することで、毎月の基本料金が
910円~840円(プランにより異なる)安くなります。

質問した人からのコメント

2009/11/23 17:48:35

成功 皆さん、ご回答ありがとうございました!157にて相談をしつつ、シンプルコースに変更しました。誰でも割の解除料が更新月以外はかかってしまう、など新たな知識ももてました。もやもやがなくなりました☆ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2009/11/2316:59:52

フルサポートコースの場合は、最初の2年を経過すれば解除料は不要になります。つまり、25ヶ月目を超えればいつ機種変更しても問題ありません。もちろん解約しても解除料はかかりません。

但し気を付けなければいけないのは、シンプルコースの場合です。シンプルコースは誰でも割が付いてるので、2年経つとまた2年契約が始まります。機種変更はいつでも出来ますが、解約は2年に1回来る更新月でないと解除料がかかります。

tot********さん

2009/11/2316:43:14

別に機種変更はいつでも出来ます。解除料金はポイントが割りあてですから、保有ポイントが解除料金を上回っているならば一年ちょっとで機種変更しても関係ありません。