ここから本文です

「熱帯魚」 ネオンテトラです・・・・

mak********さん

2009/11/2320:43:10

「熱帯魚」 ネオンテトラです・・・・

いま39の水槽にネオンテトラ(SMサイズ)5匹とミナミヌマエビ1匹買っています。こんどお正月に増やそうと思います。混浴できる熱帯魚を教えてください。 いまのところオトシンクルス2匹ネオンテトラ(SMサイズ)10匹とカメ(5~6センチでそれ以上大きくならないやつ)を増やそうと思っています。 この混浴は大丈夫ですか?あと大きくならないカメも教えてください、さっきも言いましたが混浴できる熱帯魚教えてください。。。。。。初心者なので知らないことが多くてすいません。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2009/11/2321:08:43

まず39の水槽とは何だ・・・あと混浴じゃなくて混泳だ

5〜6cmのカメはおらんよ。
手に入るやつで最も小さいと思われるミシシッピニオイガメでも
最低でも甲長10cm以上になる。頭と尻尾まで入れたら15cmくらいはある。
ほんで、ネオンとミナミは食われる。

追加はオトシンとネオンだけにしておきなさい。

質問した人からのコメント

2009/11/24 17:00:34

驚く そうなんですか・・・・ 少しがっかりです。 オトシンとネオンだけにしときますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inb********さん

2009/11/2321:59:48

>カメ(5~6センチでそれ以上大きくならないやつ

無理ぽ。
下の人も書いてるが、最小種の水棲カメでも大体10センチくらいにはなる。
しかも水ガメなんて水滅茶苦茶汚すから魚が死ぬ。
オトシンとネオンだけにしたほうがいい。

Yahoo!知恵袋 特別企画