ここから本文です

貴方にとって日本の競馬史上、最強のサラブレッドは、どの馬ですか? 私はナリ...

ooo********さん

2009/11/2322:02:26

貴方にとって日本の競馬史上、最強のサラブレッドは、どの馬ですか?

私はナリタブライアンかな。友人はシンボリルドルフと言ったりオグリキャップと言ったりします。
まあ、年代や脚質の差によって比べようが無い場合もありますが、『貴方にとって印象に残った』でお願いします。

そのサラブレッドのエピソード等も教えていただければ有り難いです。

閲覧数:
1,913
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2009/11/2400:31:08

マルゼンスキーに限ると思います。ありえない強さです。

エピソード1・・・ダービーの時に「お金はいらない、大外枠でいい。ダービーに出させてくれ」。中野渡清一騎手が訴えた悲痛な叫びは多くのファンの心に響いた。

エピソード2・・・3戦目の府中3才Sも断然の1番人気だったが、唯一ハナ差まで追い詰められた府中3歳ステークスのあとの本郷調教師の談話「なめすぎた! 馬に申し訳ないことをした」。

多分100%の能力を誰も知らないはずです。でも怪物としか言いようの無い強さを遊び遊びでやってのけています。
誰も本当の実力を知らないまま引退してしまいました。どの競走馬よりも強いはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=4tuQdzadmA0
この映像を見てください。怪物以外のなにものでもありません。

質問した人からのコメント

2009/11/24 20:02:48

感謝 エピソードの印象が強かったのでベストアンサーに!

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2009/11/2418:46:31

ウオッカやダイスカ、ディープインパクトの子供達等、未来の馬に期待しているので、あえて未定!!!!

ホント…何遍答えたかなぁ~不毛な質問だ…(^O)=3

tar********さん

2009/11/2409:01:03

季節外れのハルウララ

rac********さん

編集あり2009/11/2400:48:39

やっぱりタイキシャトル・・・
日仏でチャンプ・・・

エピソードはやはり日本馬が海外で勝てるわけがないというのがまだあった時代。
前日のシーキングザと一緒に勝った海外G1。
あの時から日本の競馬をしっかり見るようになりました。

tam********さん

2009/11/2323:41:45

サイレンススズカ!!

異論は認めません!

se_********さん

2009/11/2323:21:06

タイキシャトル!


世界のホースマンも一目おいた


伝説最強のマイラー