ここから本文です

そらまめを育てていたら茎が折れて元気がなくなってしまいました。再び元気にする...

h_s********さん

2009/11/2322:37:24

そらまめを育てていたら茎が折れて元気がなくなってしまいました。再び元気にするにはどうすれば良いでしょうか?
10月上旬から深さ10cmちょっとのポットで育て始め、30cm程天井に向かって伸びていました。

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2009/11/2422:21:41

主軸のみしかなくて、完全に切れてしまっていますか?他にも芽が出て来ていれば大丈夫だと思うのですが・・・
今もポットで育てているなら大きな鉢か、発泡スチロールなど大きめのものにそっと移し替えた方がいいですよ!!
結構根を張るので、小さい鉢だと実付きが悪くなるか小さくなってしまうと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eem********さん

2009/11/2409:37:12

まだ ポットのままですか?

ソラマメは 脇芽が出て株立ちに育つので 主軸が1本折れただけなら まだなんとかなると思うので
できるだけ早く もっと広いところに植え替えたらいいと思います。

10号菊鉢で 育てたことがあります。
根張りが凄いので 1鉢に1株しか植えなくても 花が咲く頃には 根がパンパンに詰まってしまい 収穫までの管理がけっこう大変でした。