ここから本文です

千代大海は負け越したら、休場させるそうです。引退はないのかな。

kkv********さん

2009/11/2407:23:30

千代大海は負け越したら、休場させるそうです。引退はないのかな。

まさかの来場所10勝かけて、出場する気が濃厚な気がしますが、皆さんどう思いますか。

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

編集あり2009/11/2412:55:44

出場する気でいるみたいですよ。師匠の九重親方は負け越しが決まったら休場させ、来場所に備え悪いところを治させて、来場所6敗したら引退させると明言してましたが、来場所の大関復帰は無理だと思います。千代大海は平成19年九州場所の11勝4敗を最後に二桁勝ち星がありません。過去に大関から陥落して復帰を果たした武双山は3場所前が12勝3敗、栃東は一度目は4場所前が13勝2敗で優勝、二度目は3場所前が10勝5敗と直近で二桁を挙げてます。少しでもチャンスを生かしたいのでしょうが、今日負け越したら即引退を選択すべきだと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/24 23:26:57

みなさん、いい回答でした。2ケタ勝利の可能性が低いことをデータで示したこの方にBA差し上げます。でもあれですかね、あきらめないということも見せたいのでしょうかねぇ。僕は千秋楽の取組が終わって、花道で花束をもらうような引退がいいと思うけど。人それぞれなんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hds********さん

2009/11/2422:01:34

もう限界ですよ。地元の九州場所で引退した方がいいと思いますが・・いろいろと批判意見もありますが大関在位1位ですし、優勝3回もして立派な名大関だと思います。関脇で取る姿は見たくありません。ここらで清く引いてほしい。師匠の千代の富士の引退は清く、スパッとしてたのに弟子にも引き際の大事さを教えてほしいです。

gak********さん

2009/11/2419:06:48

僕も即引退させるべきだと思う。初場所出ても初日から6連敗でジ・エンドのような気がする。