ここから本文です

「たこやき」のキジそのままでで「もんじゃやき」は、作れるでしょうか? 夕べ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1111:15:04

「たこやき」のキジそのままでで「もんじゃやき」は、作れるでしょうか?

夕べ、たこやきを作って食べたのですが、タコが、なくなりキジが、1リットルくらい残っています。

今まで、もんじゃ焼き食べたことは、お店で1度だけす。
どこのお宅の冷蔵庫にありそうで使えそうな具は、何でしょうか?

作るについてのアドバイスもお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1111:33:27

たこ焼きの生地ですか~~

薄すぎてお好み焼きには出来ないですね。
もんじゃじゃ濃すぎますが、
更に粉を加えてお好み用にするより、数倍に薄めてもんじゃに使いましょう

具はお好きなのを、お好みで

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1113:39:09

もんじゃ焼きと お好み焼きの間
新しい食べ物になるかもしれません

桜海老 イカの姿焼き 青海苔など無難な物がいいかも??

aqu********さん

2005/3/1112:40:00

お好みにするには薄いと思います。
広島焼き風か、一銭焼き風にしてみてはどうですか。

タネにダシの味がしっかりついていれば、お肉なしのキャベツ&卵だけでも美味しいですよ。アゲカスと乾し桜エビがあれば、ゆーことないです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1111:23:51

もんじゃやきって・・・どんなもんじゃ?・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/1111:22:57

たこ焼きの生地だったら、焼いたらお好み焼きになると思うんですが・・?
もんじゃは、ほとんど固まってない水状のものを具を入れて焼くのです。
お店でよく頼むのは明太チーズです。