ここから本文です

スイーツデコのホイップをプラスチックにうまくくっつかせるボンド・セメダインを...

rrr********さん

2009/11/2515:19:18

スイーツデコのホイップをプラスチックにうまくくっつかせるボンド・セメダインを教えてください。それとデコパーツを激安で購入できるネットショップも教えてください

閲覧数:
796
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2009/11/2516:02:09

有名なのは
セメダインスパーXですね。


デコパーツは
・サン宝石
・Yahoo!のショッピングかオークション
・ショッピーズ


などです!!

質問した人からのコメント

2009/12/1 21:28:13

感謝 ありがとうございました。助かりました。また教えてくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2009/11/2523:16:48

あまり参考にならないかもしれませんが、一案として、聞いてください、プラスチックと言っても、いろいろ種類があります、ポリプロピレン、ポリスチレン、ポリエチレンテレフタレート(PETボトルの素材)、など、いろいろ他にもあり、接着剤の裏に書いてある説明書きに≪このボンドはこういうプラに対応≫と書いてありますが、貴方はどのプラに、付けたいのですかね?、私はコニシから出ているGPクリアーポリプロピレンが接着できるーを勧めますが、スイーツデコのホイップの素材も気になります、バンダイあたりの市販品ですか?、それとも画材のモデリングペースト(石膏主体アクリル樹脂含む)ですか?接着は素材同志の相性が大きく関わっています、プラに接着できるとなれば、溶解性の強力接着剤ですが、下手をすると、ホイップの方が、溶解に耐え切れず、溶ける可能性もあります、買っても、最初に、少量でテストすることをお勧めします、質問も、セメダインを教えて下さい、とは?、セメダインは固有名詞で、セメダインのメーカーの中のどれか?、という指定なんでしょうか?

rik********さん

2009/11/2515:33:17

うまくくっつくかよくわかりませんけど、手芸用ボンドがいいと聞いたことがあります。
あと、デコ用のボンドと言うものもあります。
「ボンド デコプリンセス デコレーション用」
というものだったと思います。
プラスチックでもくっつくと書いてあります。

デコパーツは
「こころや」と「niko工房」が安いと思います。

こころや
http://kokoroya.ocnk.net/

niko工房
http://www.shop-online.jp/nikokobo/

上の方に書いた「ボンド デコプリンセス デコレーション用」はこころやに売ってます。
希望小売価格では500円ですが、販売価格は348円となっているので、結構安いほうだと思います。