ここから本文です

カービィの数え方って 一匹二匹…ですか? それとも 一体二体…ですか?

mic********さん

2009/11/2516:15:43

カービィの数え方って
一匹二匹…ですか?
それとも
一体二体…ですか?

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2009/11/2516:24:23

1機、2機…は無しですか?(*^_^*)<ゲームキャラの伝統で

それはさておき、「1匹」でしょう。
一応、作中では生物ですから。
宇宙人戦士(?)として個人を尊重するなら、「1人」かもです。
メカカービィとかカービィの石像とかは「1体」ですね。

あと…カービィが死んだら「1体」になります(^_^;)<死体は「体」なので

質問した人からのコメント

2009/11/26 19:28:18

感謝 お二人とも回答ありがとうございました(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

val********さん

2009/11/2516:23:23

一匹ですよ。
カービィは動物なのかもわかりませんが・・・・・。