ここから本文です

JALの関連会社は今はどのような影響を受けてますか?

ura********さん

2009/11/2518:59:17

JALの関連会社は今はどのような影響を受けてますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ath********さん

2009/11/2601:07:19

JAL本社が社員の給料が比較的高いのに対して、関連会社は人件費削減=給料が結構安いです。

世間一般に高いと言われる給料も当て嵌まるのは本社や幹部クラス(関連会社)であり、普通に空港で見かける職員(ほとんど関連会社の社員)はそれよりもずっと安く、本社と関連会社で倍ほど違うらしいです。今は整備すら子会社に委託してしまったので、整備士の給料はきつい仕事(いわゆる4K)の割に安く抑えられてますよ。他にも給料の安い仕事はたくさんあるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayo********さん

2009/11/2520:00:34

手取り14~15万。ボーナスカット。
JALは高給だって言われ批判されて、俺等そんなにもらってないよって嘆く日々。