ここから本文です

ガンダム逆襲のシャアでチェーンさんを殺っちまったハサウェイに何らかの罰はあっ...

けいけいけいさん

2009/11/2520:35:45

ガンダム逆襲のシャアでチェーンさんを殺っちまったハサウェイに何らかの罰はあったのですか?

閃光のハサウェイにその辺描かれていたような…忘れてしまいました。

閲覧数:
5,791
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2009/11/2521:26:53

戦闘終結後、ハサウェイはロンド・ベル隊によって収容され、MSの強奪と無断発進したことで軍法会議が行われましたが、処罰はされませんでした。つまり、チェーンを殺したことはハサウェィ本人しかしらないということです。
ちなみに劇場版『逆襲のシャア』から3年後を描いた『機動戦士ガンダムUC』において、ハイスクールで植物学を専攻している事が語られています。

『閃光のハサウェイ』は映画の続きではなく、小説の『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』続きです。この小説では恋人役はベルトーチカの為、ただのメカニックウーマン兼νガンダム開発スタッフの1人であり、また死ぬ事もありません。
そして、クエスを殺したのはハサウェィとなってます(シャアを殺そうとした際クェスに妨害され、我を忘れて彼女を殺害)。

質問した人からのコメント

2009/12/2 14:18:11

笑う ありがとうございました!そっか…「閃光の…」はベルトーチカチルドレンの続きだったのですね…。チェーンを殺したのはハサ本人しか知らないんだ…ひどい話ですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

運び屋さん

2009/11/2520:58:33

戦闘終結後、ハサウェイはロンド・ベル隊によって収容され、MSの強奪と無断発進したことで軍法会議が行われたが、処罰はされなかった。

閃光のハサウェイでは小説のほうでの話が展開されており、マフティー・ナビーユ・エリンとしてテロニズム行為をしていたがスペースノイドには受け入れていた。

議会に張り巡らされたビームバリヤーによってΞガンダムは捕獲され襲撃は失敗。全身に大火傷を負ったハサウェイは捕らえられ、ケネスの指揮によりマフティーとして銃殺刑に処された。

Wikipediaより

hig********さん

2009/11/2520:42:19

確か閃光のハサウェイの最後で処刑されたような・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる