ここから本文です

飛行機に預ける荷物の中にペットボトルのミネラルウォーターを何本か入れて持って...

kok********さん

2009/11/2613:40:50

飛行機に預ける荷物の中にペットボトルのミネラルウォーターを何本か入れて持って行きたいのですが、
大丈夫ですか?
機内持ち込み用は空港の中で買おうと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,059
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2009/11/2613:56:03

預けられる荷物の中でしたら国際線でも国内線でも、
保安上、強度上、何の問題も有りません。

機内持ち込み品ですと、国内線では手荷物検査場で出して
検査を受ければ何本でも問題有りませんが、
国際線では持ち込み禁止ですので
検査場通過後の売店で買われて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/11/2702:01:18

ANAの国内線でしか試したこと無いですが、水気のものは漏れる可能性があるので預ける荷物ではなくて、手荷物で機内に持ち込むように言われました。

持ち込む際も未開封であれば目視程度の確認ですし、開封済でもちょっと機械でチェックするくらいなのでそんなに厄介ではなかったです。