ここから本文です

ブラウンシュガーを探しています お菓子作りにブラウンシュガーを使いたいので...

tul********さん

2009/11/2802:46:54

ブラウンシュガーを探しています

お菓子作りにブラウンシュガーを使いたいのですが、どこの店にもおいてません(:_;)

一番近そうなもので「きび砂糖」というよく似た薄茶色のものを見つけましたが、これって日本版ブラウンシュガーでしょうか??

それともブラウンシュガーはブラウンシュガーという名前で売ってるんでしょうか
輸入品売ってるようなお店に行かないとダメですか?

製菓材料をたくさんおいてる店や百貨店でも見つけられなかったので…(:_;)

どなたか詳しい方、教えて下さい
よろしくお願い致しますm(__)m

補足えと、お尋ねしたいのは食品の分類としてではなく、お菓子のレシピでいうところのブラウンシュガーなのです
レシピでは三温糖、黒糖、ブラウンシュガーすべて使いわけますよね
出来上がりも全然違ってきます
お菓子作りされる方、どちらで買われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

編集あり2009/11/2803:44:08

製菓材料や砂糖売場だけでなく、コーヒー売場をご覧になったことはありますか?
ブラウンシュガーはコーヒー売場に置いてある事がほとんどです。まだでしたら、ご覧になってみて下さい。クリームとかスティックシュガーとかある所に置いてあると思いますので。商品に寄っては「コーヒーシュガー」と言う名称になっている場合もあるので、裏側の表示を参考にしてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2009/11/2804:19:21

結論から言えば、きび糖で構いません。

ブラウンシュガーは、「茶色い砂糖全て」です。
きび糖も三温糖も黒砂糖もブラウンシュガーとなります。
ただし、海外のブラウンシュガーを買うと、大抵サトウキビから作られているので、風味はきび糖が一番近いかもしれません。

色々試して、自分の好みの風味を見つけるのも良いと思われます。

ちなみに、国産で「ブラウンシュガー」と言う名前の商品はかなり少ないと思います。
輸入品でも「カソナード(cassonade)」のように、商品名としてブラウンシュガーと書いていないので、絵で判断するしかありません。(もしくはお店の人に聞くと案内してくれます)
こちらは、カルディのような輸入品を取り扱っているお店にあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる