ここから本文です

産経新聞は関西では近畿2府4県のみならず、三重県伊賀地方でも夕刊を発行してい...

tek********さん

2009/11/2809:29:31

産経新聞は関西では近畿2府4県のみならず、三重県伊賀地方でも夕刊を発行しているなど君臨しております。

伊賀では産経の販売店があると聞きましたが、他の三重県内では販売店はあるのでしょうか?また三重県内における産経の部数ってどうなんでしょうか?

ちなみに私は三重県北部に住んでおりますが、販売店がないどころか、コンビニ行っても産経は売っておりません。桑名駅で産経とサンケイスポーツを見たことがありますが…。

閲覧数:
1,618
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/2809:50:43

Yahoo!電話帳によれば、伊賀以外の三重県内で産経の専売店があるのは津市だけですね。他地域は、中日新聞や朝日新聞の専売店が取り次ぎで配達しているみたいですね。

部数については、三重の地方版があることから、それなりの部数はあると思いますね。(ちなみに、愛知は地方版がないので、あまり部数をはけていないと思われます。)

質問した人からのコメント

2009/11/30 03:17:54

皆さん、回答ありがとうございます。

Yahoo!電話帳で確認しましたが、津市に産経の販売店ありましたね。おそらく東海3県の毎日・読売よりも部数が少なく大変でしょうね。
地方版に伊勢神宮特集みたいな右翼的な記事を載せては?購読者を固定することができるかもしれませんよ(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2009/11/2809:46:45

私は愛知県に住んでます。数年前ですが産経新聞とサンケイスポーツの宅配を依頼したところ「申し訳ありませんが、愛知・岐阜・の両県全域と三重・静岡両県の一部では宅配は行なっておりませんので、駅売りをご利用下さい」と断られた事があります。
確かに駅の売店では売ってますが、コンビニでは売っていませんね。