ここから本文です

至急!Oracle10gの接続について教えてください。

yut********さん

2009/11/2816:56:42

至急!Oracle10gの接続について教えてください。

Oracle Enterprice Manegger コンソールでデータベースに接続しようとすると、「クローズされた接続です。」と表示されて接続することができません。
Oracle Net Managerを少しいじった後にこの症状が出たのですが、設定を元に戻しても接続することができません。
この症状が出る前にはちゃんと接続できたのでユーザーIDやパスワードの間違いはありません。
Oracleは10gを使用しています。
OSはWindousXPで管理者としてログインしています。

補足sqlplusに接続しようとすると
Error 6 initializing SQL*Plus
というエラーが出て接続することができません。

閲覧数:
2,286
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2009/11/2822:41:37

DBが落ちてるのかもしれませんね。
sqlplus等に接続してDBを再起動してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

der********さん

2009/12/214:13:52

バージョン違いですが・・・

http://otndnld.oracle.co.jp/products/database/oracle10g/manageabili...

ORACLE_HOMEは設定されてますか?