ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 仮面ライダーディケイドについて質問です。 本編...

ryu********さん

2009/11/2816:59:02

閲覧ありがとうございます。
仮面ライダーディケイドについて質問です。
本編を見ていましたが、内容に追いつけなくなってきたので
真相についての質問です。
個人的な見解でもOKですのでお答えできれば 幸いです。
夏映画見ていないので間違えている点もありますが、指摘
してくださればお願いします。
私の本編を通しての予想は、夏映画はネガの世界の時に
士の「世界は9つだけじゃなくもっとたくさん存在する」
という台詞で地球がたくさん出てくるシーンがあります。
あそこから夏映画に繋がるのではないかと思います。

そしてそのまま幕が下がって本編が進む違う未来展開のストーリーでは
ないだろうかと予測しています。
そのまま本編が進み最終回から冬映画に繋がる二つの結末があるのではないかと。(冬の映画のテロップは
本当の始まり、本当の終わり)→もう一つの終わり方と予想

夏映画では士が記憶を取り戻しますが、冬映画はどうなのでしょう?

冬の予告では全ての破壊者だ。オレはそれを受け入れた。とあります。
それは記憶は戻っていないが、やむなく受け入れた。ということでしょうか?

もしくは記憶が戻り本来の目的を果たすために行動してライダーを倒そうとしているということでしょうか。

ラストの予告は嘘予告だったという説があり、公式からの予告を見ての予想です。

また疑問の点があります。
ユウスケはなぜ、ディエンドに攻撃していたのか。(目が赤だったので正気かと)
鳴滝の目的は?
栄次郎の正体は?
スーパーショッカーの黒幕は?

もし嘘予告の予告が一部使われているとして、もう一人の士→ツカサも世界を破壊する。
ということはないでしょうか?
ディケイドが生まれて士に呼応する9つの世界が生まれた。カズマ、アスムなどがそうです。→パラレルワールドのツカサの確立。
そして、夏の映画にリンクするように士のパラレルワールドに存在する(おそらくライダー大戦の世界の)
ツカサがスーパーショッカーの首領ダークディケイド。(理由はパラレルワールドの世界がオリジナルとはちょっと違うライダーワールドとして
存在したから)などと、個人的に考察しています。

そうすれば、栄次郎が死神博士としてもう一人存在できます。

また、鳴滝もパラレルツカサ側の人間でオリジナルの士が破壊しに来ることを予言し、
パラレルツカサの世界を守る事が目的。という繋がりが持てるのではないかと。
しかしそう仮定して、ここで世界を繋ぐ橋を作る人間について疑問が生まれます。

鳴滝自身は戦闘能力を持たない時空を行き来できる能力者とすればまあ、繋がるかも

これ以上は想像(妄想)つかないので皆様の回答をお待ちしております。

補足世界を繋ぐ橋は既にディケイドのオリジナル世界で月影ノブヒコに繋がれていたものだと思います 時間軸は劇場版は無視してるというのもありますが、今回は2パターン終結では? 冬から夏に繋がる説は本当でしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2009/11/2820:14:53

夏映画に関しては見て貰わないと何とも言えないので置いといて…。
冬映画の予想もまだ公開してないのでさておき…。

ネガ世界からの分岐という説ですが、TVのブラックRX編等などでも、大ショッカーのボス・シャドームーンが現れるシーンや大ショッカーの城が登場するシーンがありました。
なので、ネガ世界からの夏冬映画分岐というのはちょっと厳しいかと。

平成ライダー的には毎年のことなのですが、劇場版は基本パラレルです。(電王とアギトが違っただけかな?)
しかも、「このポイントから分かれた」という明確な分岐点は無く、公開時頃のTVの内容から「こういう未来もあったかも」というあやふやな作りになってます。
個人的には、平成ライダーの映画とTVの明確な線引きは無駄に近い物だと思って諦めてますw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる