ここから本文です

刑務所に入っている間って住民票はどこになるんですか? また、住民税などはどう...

dre********さん

2009/11/2817:21:11

刑務所に入っている間って住民票はどこになるんですか?
また、住民税などはどうなるんでしょうか?

閲覧数:
4,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2009/11/2818:57:42

住民登録は逮捕された時点での住所だろう。
税金は滞納状態になるが、刑務所の「在所証明書」
を発行して提出する。(刑務所に収監された事実は
知られてしまうが・・)
運転免許期限切れも同様。
ただし、年金は救済措置は無いから、家族等が立替
するか、免除申請してもらわないとならない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

編集あり2009/11/2819:34:06

前の人の補足になりますが7年以上の長期収監では本人の本籍に現住所が役所執権で移動されます。←独身の場合では