至急!Windous7の起動時にパスワードを入力せずに始められるようにするためには?

至急!Windous7の起動時にパスワードを入力せずに始められるようにするためには? Windous7では、電源を入れると、パスワードを入力する画面が出てきてそれを入力しないとPCが使かえないようになっていますが、これをパスワードを入力しないで使えるようにはできないのでしょうか? つまりパスワードを知らない人でも使えるようにするにはどうすればいいですか?ということなんですか 分かる方お願いします。

補足

書き忘れたのですが、どうしてこんな質問をするかと言うと買ったばかりのPCに不具合があることが分かり、メーカーが無償点検修理するらしいのですが、、メーカー側が引き取る際、このパスワードの機能を外して、すぐに修理できる状態にして送れと言うのです。 これにあったご回答をお願いします。

Windows 全般2,485閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

補足に付きまして。 下記の作業で問題ないはずです。 複数のアカウントがあってもAdministratorか管理者権限のユーザーで自動ログオンするようにしておけば問題ないはずなんですが。 もしお分かりにならないのでしたら、修理に出すメーカーのサポートにどの様にしておく方良いかが聞く方が間違いないかも知れません。 パスワードなしという方法もありますが不具合の内容によっては(Windowsネットワークでは)ユーザーアカウントにパスワードを設定していないと、有効にならない機能が多くありますから不具合が再現できないこともあるかもしれません。 Windows7で自動でログオンする方法はスタート→全てのプログラム→アクセサリ→ファイル名を指定して実行でテキスト入力ボックスへcontrol userpasswords2 と入力します。 ユーザーアカウントダイアログが現れますので あとは自動ログインさせたいユーザーを選択して上の方にあるユーザーがコンピュータを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要のチェックを外すだけです。 ただし、これで自動ログオンしますと誰でもそのパソコンが使えますので複数のユーザーが使うには適しません。自己責任でお使い下さい。 こちらも参考に。 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20091024/1256349066

画像

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

パスワードを削除したらOKです、 1.スタートボタンをクリック 2.コントロール パネル 3.ユーザー アカウントと家族のための安全設定 4.ユーザー アカウント 5.パスワードの削除