ここから本文です

HISはHIS MASTERS VOICE の略って本当ですか???

mug********さん

2009/11/2817:55:37

HISはHIS MASTERS VOICE の略って本当ですか???

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2009/11/2818:07:23

「HIS MASTERS VOICE」は音響機器メーカーであるビクターのキャッチフレーズでは?
ビクターといえば、蓄音器に耳を傾けている犬の絵がよく知られていますが、あの絵は、死んだはずの飼い主の声が蓄音機から聞こえてくるのを犬が不思議がっている絵だそうです。「彼(=犬)のマスター(=飼い主)の声」ということです。

旅行会社のH.I.S.のことであれば、「HIDE INTERNATIONAL SERVICE」の略だと言われています。HIDEとは、創業者である澤田秀雄氏のニックネームです。
現在は「Highest International Standards」の略だということになっていますが、よくある後付けのこじつけでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csi********さん

2009/11/2822:30:39

ちなみにビクターの犬の名前は
「ニッパー」です。