ここから本文です

英語得意な方!見て下さい! 私は、小学6年生なんですが「国語」は英語でなん...

O_1139687さん

2009/11/2822:21:15

英語得意な方!見て下さい!

私は、小学6年生なんですが「国語」は英語でなんというんですか?

学校で習った時は「Japanese」だったのですが・・・。

算数は「Math」で、理科は「Science」で、社会科は「Socialstudy」

でいいんですか?(小学生的にでお願いしますm(_ _)m)

閲覧数:
303
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2009/11/2910:50:17

「国語」は国のことば、
つまり日本の国のことばを指しているので、
日本の場合は「Japanese」ですね。

たとえば中国で「国語(公用語)」といえば「Chinese」となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2009/11/2906:27:44

分からないことがあったら、ここで翻訳したほうがいいですよ。
http://www.excite.co.jp/world/

uta********さん

2009/11/2823:02:23

中2の者です。
ええ、国語は英語で言うと「Japanese」であっていますよ。
ちなみに、「math」は数学ですよ。
補足)英語は「English」、体育は、「physial education」、家庭科は「home economics」です。
というか、小6で英語の勉強ですか!!すごいですね!!頑張ってください。

moe********さん

2009/11/2822:24:11

私は、中2ですが、去年から「Japanese」で習っています。
その他の教科の単語も、中学生で習うのと同じです。