ここから本文です

片山晋呉さんって… 最近ゴルフをTVでみるのですが、 片山さんって前はテンガ...

kac********さん

2009/11/2823:36:52

片山晋呉さんって…

最近ゴルフをTVでみるのですが、
片山さんって前はテンガロンハット(?)じゃなかったですか??
今日見たら普通のキャップで、誰かわからなかったです…。

いつから帽子変えたんでしょうか?
なんで変えたのか気になります!(ファンではないですけど)

どなたか教えてください!

閲覧数:
1,724
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a97********さん

2009/11/3010:57:53

インタビューでテンガロンハットは家でかさばるからもうやらないと言ってました。もういいでしょ?と言ってました。片山は低迷期を支えた選手です。特別飛距離もなく見せるゴルフをするタイプではないです。しかし、頭のいい選手ですので目立ってゴルフを少しでも盛り上げようとしてました。昔たすきをかけたり、ハッスルもやってました。彼は彼なりにゴルフ界を引っぱってきました。そして、今若手の出現により自分がそういうことをしなくてももう大丈夫だと感じたのではないでしょうか?はっきり言って片山が日本をひっぱるのはちょっと無理がありました。それは、片山自身もわかってたことだと思います。主役の座を譲ったのでしょうね。肩の荷をおろした感じです。皮肉なことにそれから勝てません。プロはモチベーションや責任感、期待などいろいろなものを背負ってこそ活躍できるのだということがわかりました。まだ、老け込むには早いですね。

質問した人からのコメント

2009/12/2 23:16:30

感謝 みなさん回答ありがとうございました♪
面白いものもありましたが、ゴルフ界の牽引役を降りた…という意見が多かったですね。
1番詳しく書いてくださった方にBAを差し上げます!
私も今の帽子の方が好きだな~★頑張って欲しいですね。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/11/3011:13:54

マスターズではかぶってました。

今年の途中からやめてますね。
石川の活躍で、もう自分が頑張って引っ張って行かなくても大丈夫と思ったのでしょう。

ill********さん

2009/11/2913:24:08

彼がテンガロンハットをかぶる理由は「遠くから見ても片山だと分かる」ためだそうです。
もう目立つ必要はないと思ったのでしょうか。
昔からおもちゃのタスキをかけたり電光掲示板のベルトをしたり誰よりも彼はギャラリーサービスには熱心でした。

比較的好印象だったのですが海外メジャーをドタキャンするようになって嫌いになりました。

kak********さん

2009/11/2903:05:07

上半身の重量の軽量化だと聞いてます。(だれから聞いた)

たくましい野生の香りがするお顔つきですが、小顔とは程遠く、だんだんとお歳をめされてきており、首から上の重量を支えるのがつらくなったのだとか(だから どんな情報だ)

特にパッティングでは前につんのめりそうになるので長尺で支えながら打っていたというのがフリークの間では定説になっています。

うそです ふざけちゃいました(わかってるって) ごめんなさい

meg********さん

2009/11/2901:42:16

片山さんには申し訳ないのですが、テンガロンハットじゃなくなって良かったと個人的に思っています。正直、あれは日本人の体形にはあまり似合わないと思います。頭が大きくなってしまうから。。。風の吹く日は不便でしょうし、ショットの邪魔になりそう。。

現在の普通の帽子のほうが似合ってますよね。

ゴルフのほうは、本日は残念ながらトップには並べていなかったですが。。(って、私もファンではありません)

him********さん

2009/11/2900:22:14

憶測ですが、
テンガロンハットが似合わないって気がついたんでしょう。
顔がでかいから何を身に着けても様にならないと思うけど
(態度もでかいね)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる