ここから本文です

片山晋呉さんって… 最近ゴルフをTVでみるのですが、 片山さんって前はテンガ...

kac********さん

2009/11/2823:36:52

片山晋呉さんって…

最近ゴルフをTVでみるのですが、
片山さんって前はテンガロンハット(?)じゃなかったですか??
今日見たら普通のキャップで、誰かわからなかったです…。

いつから帽子変えたんでしょうか?
なんで変えたのか気になります!(ファンではないですけど)

どなたか教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a97********さん

2009/11/3010:57:53

インタビューでテンガロンハットは家でかさばるからもうやらないと言ってました。もういいでしょ?と言ってました。片山は低迷期を支えた選手です。特別飛距離もなく見せるゴルフをするタイプではないです。しかし、頭のいい選手ですので目立ってゴルフを少しでも盛り上げようとしてました。昔たすきをかけたり、ハッスルもやってました。彼は彼なりにゴルフ界を引っぱってきました。そして、今若手の出現により自分がそういうことをしなくてももう大丈夫だと感じたのではないでしょうか?はっきり言って片山が日本をひっぱるのはちょっと無理がありました。それは、片山自身もわかってたことだと思います。主役の座を譲ったのでしょうね。肩の荷をおろした感じです。皮肉なことにそれから勝てません。プロはモチベーションや責任感、期待などいろいろなものを背負ってこそ活躍できるのだということがわかりました。まだ、老け込むには早いですね。

質問した人からのコメント

2009/12/2 23:16:30

感謝 みなさん回答ありがとうございました♪
面白いものもありましたが、ゴルフ界の牽引役を降りた…という意見が多かったですね。
1番詳しく書いてくださった方にBAを差し上げます!
私も今の帽子の方が好きだな~★頑張って欲しいですね。