ここから本文です

三菱ekスポーツについての質問です エンジンをかけたときに音がこもるのでマフラーを見てみ...

vow********さん

2009/11/2823:43:33

三菱ekスポーツについての質問です
エンジンをかけたときに音がこもるのでマフラーを見てみたらマフラーが手で触っても大きく揺れるようになっていたそうです
これは何が原因だと考えられますか?
また修理代はどのくらいかかりますか?

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arg********さん

2009/11/2909:08:56

マフラーは振動に強くする為に、ゴムのブッシュで吊り下げられてます。 もちろん手揺すると揺れます。→以前より音がうるさくなった、このような症状がありましたら マフラーに穴、フランジガスケットの破損、等が考えられます。ガスケットの破損はガスケット交換をマフラーに穴、そちらは外品、 もしくは純正のマフラーに交換する必要があります。(車検が通らなくなる可能性がある為です。)

質問した人からのコメント

2009/12/3 06:58:19

成功 ありがとうございました
結局修理には50000円ほどかかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2009/11/2900:03:48

アイドリングが安定しなければ
プラグを交換してみましょう