ここから本文です

ツタヤのTカード

f78********さん

2009/11/2911:02:10

ツタヤのTカード

ツタヤでTカードを作りたいのですが18歳以下なのでクレジット機能なしを作ろうと思っています。
ゲオの場合はネットでなんかできるんですがツタヤの場合は店頭に行かないと作れないんでしょうか?
あと、少しお金がかかるらしいのですが、平均どのくらいですか?
生徒手帳が必要らしいのですが、僕は生徒手帳をもらっていません。そのような場合には
保険証を持っていけばいいでしょうか?長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

補足え・・・。年会費って無料じゃないんですか?

閲覧数:
436
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2009/12/311:20:58

個人的にはファミマTカードがオススメです。
火曜土曜にファミリーマートで買い物をしファミマTカードを提示すれば10%オフになります。
他のTカードでもポイントは貯まりますが10%オフにはなりません。

ファミマTカードにレンタル機能を付けることも出来ます。
その場合はツタヤでしか受け付けていませんが。
昔近所のツタヤでレンタルカードを作ろうと思って行ったら運転免許証、住民票の提示が必要と書かれていました。
保険証は無効なんて書かれていました・・・。

レンタル機能が付いていないものなら手数料などお金は一切かかりません。
レンタル機能を付ける場合年間300円が必要となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjg********さん

2009/11/2913:34:10

>え・・・。年会費って無料じゃないんですか?

レンタル機能を継続させる場合は、更新料(厳密に言うと、レンタル保証金)が必要。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118300531

Tポイントを利用するだけで、レンタルを利用しなければ、レンタルカードとしての期限が切れても、ポイントカードとして更新料無しで使い続ける事が出来る。

頻繁にレンタルを利用しないのであれば、1年以降でレンタルしたくなった時に更新料を払えば良いので、更新料が若干節約出来る。

tou********さん

2009/11/2911:23:59

TSUTAYAのお店に行かないとカードは作れません。

お金は500円くらいです。

本人確認書類は、健康保険証の他に、住所確認用として、自宅あて(親あてで良いです)の公共料金(電気、水道、ガス、電話、携帯電話)の請求書・領収書が必要です。持って行かないと、2度手間になります。

pli********さん

編集あり2009/11/2911:37:48

店頭で店員に言えば作れます。

本人確認ができればいいので保険証があれば大丈夫だと思いますよ。

料金は年会費300円程度です。

1年ごとに店頭でカードを更新してそのとき一緒に年会費を払うようになっています。