ここから本文です

マジカルハロウィンは

アマミノクロウサギさん

2009/11/2915:54:39

マジカルハロウィンは

5号機で相性が一番良かったマジカルハロウィンっていつの間にか『R』が発売されている様子ですが、こちらにはまだ設置しているところがありません。打たれた方で面白いと感じた方の感想をお願いします。また、『2』が来年発売予定とのこと・・。こちらの情報をお持ちの方是非教えてください。(仕様とか試技した感想とか)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

2009/11/3002:33:49

Rは、まず機械割が大幅に下がったのが一番の原因ですね。初代の118%が、Rでは109%ですので。
あと、ボーナス確率がいただけない。BIGがほとんど当たらず、メインがREGとなっています。鬼浜のBIGと同じような立ち位置と考えていただければ結構です。なので、ボーナスではコインが増えず、完全にARTでのコイン増加任せになりました
パンク役も、前作は3つともチェリーで2枚払い出しがありましたが、今作は1個か2個がチェリーではなくsinボーナスとなり、払い出しがなくなりました。しかもそのsin、順押しDDTで引き込む範囲にありやがりますので、通常時のコインもちがその分減ったと
あと、判別としても初代の設定6の圧倒さがありませんしね
そんなこんなで、ある程度設置はされていたものの、人気が出なく即撤去となった地域が多いのでしょう。仕様を聞いて、初めから入れなかった店もあるでしょうしね

唯一の利点は、カボチャレンジで、前作はパンク役回避のみ8回成功でカボチャンス自力突入でしたが、今作はパンク役回避と3択9枚役正解の一部を8回成功でカボチャンス突入と。自力でカボチャンスに入りやすくなっています
あと、まあREGメインですのでREGでARTに突入するようになったと。前作は、通常時にREG引いてもARTには入らなかったですからね

というか、あのマジカルと相性が良かったというのが物凄うらやましい・・・・
自分にとっては相性最悪、嫌いな機種でしたからね。設定6を打っても通常時はBIGが引けず、ハマってREGの繰り返し。たまにBIGを引いてARTに突入すると、そこでBIGが鬼のように押し寄せる。最終的なボーナス確率は理論値通りだが、引くタイミングがことごとく悪いという印象しかない。それで設定6で一日打って1000枚程度で終わりがっくりしてたら、後日再度6を打ったときに一日打って2万負けました
マイホールに4台現役で、たまに6が入るのですが、もう出来るだけ打ちたくないですね。打てるくじ順引いたらさすがに収支目的で行きますが。同じような理由で、6台ある肉にも結構頻繁に6が入りますが出来るだけ打ちたくありません

2は、違いとしてはまず押し順になりましたね。あと、ARTとチャンスゾーンのループになりました。緑ドンみたいな感じですね。そのチャンスゾーンで無限ARTを引くこともあるみたいで

ボーナスも、Rでなく初代と同じくきちんとBIGも当たります

天井もついて、1280G通常時消化でスーパーカボチャンス突入確定と。ボーナス確率的に、そこまでハマるのはかなりまれですがね
あと、演出を切り替えられます。液晶演出モードのアリスモード、一発告知モードのローズモードと

機械割も、113%までアップです。さすがに初代の118%には届きませんが、109%だった前作よりだいぶ打てる機械割になりました

キャラも数人増え。他の方がいうように、長門っぽいキャラが増え、その上そのCVが茅原実里と。狙いすぎだろオイ、と
ちなみにもう一人の新キャラは釘宮理恵・・・ツイン2と同じ方向性に行くとは・・・

色々な点で、楽しみです

質問した人からのコメント

2009/12/1 10:37:11

以前、マジハロを入れていた店はすべてジャグラーシリーズに変わったので、あまり期待してないですが、楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp7********さん

2009/11/3000:20:07

Rは打ったことありますが、初代のいいところはあまり継承されてない感じがしました。設定看破のしやすさとかビッグ中のまじかるちゃんすとかですね。だから人気もイマイチで設置も少なかったんでしょうか。ART主体にして、通常時から突然当選があり、ビッグはプレミア的な扱いになってました。機械割も随分下がっていたみたいですね。ART中の純増枚数は増えてました。(1.6枚/Gくらいだったはず)

2に関しては雑誌に情報が出始めたばかりですね。ショールームで打ってはいないのでより詳しい方がいるかもしれませんが…。まずメインキャラというか、魔女が4人に増えてますね。しかもそのうち一人はハルヒの長門にそっくり…もといパクリじゃ?というようなデザインです(笑)ボーナスはビッグとレギュラーの2種類で、ビッグ中はカットインでカボチャ揃いのチャンス、揃えばARTストックです。ARTはCZを介して連荘するストック方式で、CZ中はミッションなんかもあるようです。初代からあるスーパーカボチャンスに加えてキングカボチャンスなるものもあるとか。今後の情報に期待です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる