ここから本文です

和歌山駅から名古屋駅まで特急と新幹線使って行き方教えて下さい! のぞみ使った...

see********さん

2009/11/2918:42:03

和歌山駅から名古屋駅まで特急と新幹線使って行き方教えて下さい!
のぞみ使ったらおいくらくらいかかりますか?

閲覧数:
3,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2009/11/2918:59:46

和歌山→(紀州路快速)→大阪→(JR京都線)→新大阪→(のぞみ)→名古屋

乗車券・・・和歌山→名古屋市内・・・4620円
特急券・・・(指定席)新大阪→名古屋・・・3120円(通常期)

合計7740円ですね。
ちなみに新幹線は、京都から乗っても特急券の値段は変わりません。

新大阪までくろしお等、特急を利用されるのでしたら、乗継割が適用されますので、和歌山~新大阪間の特急券が720円になります。
但し、新幹線特急券と同時購入しないと乗継割は適用されませんのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx_********さん

2009/11/2918:59:59

経路は、

和歌山
↓(特急くろしお・オーシャンアロー)
新大阪
↓(新幹線)
名古屋

となります。
運賃・料金は、
・すべて自由席の場合で計7500円(のぞみ・ひかり・こだまで変わらず)
・すべて指定席にすると計8,460円(のぞみの場合)
となります。
なお、指定席の場合、日によって料金が±300円程度変動します。

また、新幹線と在来線の特急を乗り継ぐと、在来線の特急料金が割引になる前提で計算しています。切符は必ずまとめて買ってください。バラバラに買うと、割引が受けられません。