ここから本文です

最近、クラシックを趣味にしようと思うのですが、オススメの作品を知ってる方教え...

チョッキンさん

2009/11/2923:47:46

最近、クラシックを趣味にしようと思うのですが、オススメの作品を知ってる方教えてください! 個人的にはバッハの小フーガト短調が好きで出来れば、寝る前に聞くようなクラシック教えてください

補足オルガン曲ですが、パイプオルガンの演奏で聴いているのですか?解答 パイプオルガンです。あと、寝る前ということは、睡眠導入に音楽を聴きながら、お休みになるということですか?解答 そうです。
どうして、クラシックに興味を持ちましたか?
解答 以前音楽の時間に習い気に入ったからです!
どのような楽器編成の曲をお望みですか?
解答 まだ、詳しく分からないので、分からないです!でも、パイプオルガンは好きです。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/3000:48:14

「バッハの小フーガト短調」はオルガン曲ですが、パイプオルガンの演奏で聴いているのですか?
あと、寝る前ということは、睡眠導入に音楽を聴きながら、お休みになるということですか?
この質問と、下にある質問に補足欄を使って、補足していただけますか?

最近、同様な質問があるので参考に貼っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233508387
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333500543
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233494882
*********************************************************************
下の質問に、補足欄を使用して補足していただけますか?

どうして、クラシックに興味を持ちましたか?
キッカケはなんですか?
どのような楽器編成の曲をお望みですか?
ピアノ曲ですか、オーケストラ曲ですか?

この程度の、情報は質問者に提供しましょう。
あなたにとって、より有意義な回答を得られやすくなります。
補足欄を利用して補足できるなら、お願いします。
*********************************************************
このような、茫洋とした質問のときに、いつもお薦めしている曲があります。

グリーグの劇音楽「ペール・ギュント」全曲を聴いたことがありますか?
たぶん、組曲版は聴いていると思いますが、
ぜひ全曲(原典版)盤を聴いてください。
ネーメ・ヤルヴィ=エーテボリ響(DGG)盤です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2524635
って、みたら、もう廃盤になっていました。
ほぼ、全曲盤のブロムシュテット盤も廃盤のようですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1992967

輸入盤で同じソフトを見つけたらぜひ聴いてみてください。

質問した人からのコメント

2009/12/1 23:43:54

降参 ご指導ありがとうございます。今後は気を付けます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

編集あり2009/11/3018:31:35

マルティヌー「交響曲第1~6番」

kie********さん

2009/11/3002:55:42

クラシック初心者におすすめなのは、クセナキス、リゲティ、ペンデレツキなどです。
あまり有名じゃないかもしれないですが、有名なショパンやメンデルスゾーンなんかよりもずっとわかりやすいです。
そこらへんを聴いてみましょう。