ここから本文です

車を購入した際に純正ナビを付けた方へ質問です!

sqp********さん

2009/11/3013:00:01

車を購入した際に純正ナビを付けた方へ質問です!

どうして純正ナビを付けましたか?出っ張るのが嫌だから付けるのでしょうか?
因みに私も付けるなら純正ナビ派です。購入する際の参考にしたいのでお願いします!

閲覧数:
478
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2009/11/3020:20:45

保証期間が長いからです。

おもに社外ナビは1年。
純正ナビは3年。
ナビは精密機械なので修理すると高いですが
保証期間が長いので安心です。

私は2年半たったときに調子が悪くなったので
リンク品(新しいもの)に交換してもらいました。

修理に出す際も純正ナビなら扱い商品なので
対応も早いです。

質問した人からのコメント

2009/12/6 22:10:03

成功 保証期間は頭になかったので参考になりました!ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2009/12/215:54:52

全く参考になりませんが。買ったグレードにはナビ無しは選択
出来なかったのです。メーカー純正は余り使えないナビなので
本当は、後付けにしたかったんですけど。アフターメーカーの
方が使い勝手が良いし、機能も豊富だし、ヴァージョンアップ
も手軽に出来るし・・・。マルチだから交換も難しいし・・・。

tor********さん

2009/11/3021:59:24

特に気にもせず純正を付けました。199.5万円の車両に、24.5万のナビ。
今考えると高いものですね。

HDDナビ+オーディオ+バックガイドモニタ+TVと考えると安くて便利なのでしょうか。

ちなみに次の「SAI」は純正が強制でしたので、無条件に純正です。

kur********さん

2009/11/3015:43:50

純正ナビ付と無しの場合のインパネのデザインが違い、純正ナビのほうが一体感がありすっきりしていること。車の情報がいろいろ表示されること。純正ナビがHDDで、性能的に必要十分だったこと。以上の理由から純正にしました。

kot********さん

2009/11/3015:20:17

当時は社外ナビだとステアリングスイッチ(ボリュームや通話など)が効かなくなるのしかありませんでした

だから純正にしましたよー

noa********さん

2009/11/3013:09:44

トヨタの車に乗る者ですが、今のトヨタはワイドナビが多いので、幅が200mmで、社外品ナビだと180mmで両サイドにスペーサーを10mmずつかまさないといけない点が、見た目の問題になるから(って言っても全然目立ちません)というので純正ナビに・・・

と、中古で購入したのですが、何しか純正ナビを求めました|ω・`)b

後々の処理がいろんな意味で楽やからってのが大きいでしょうか?