ここから本文です

ガセと批判記事が多いスポーツ紙はどのスポーツ紙だと思いますか?

oda********さん

2009/11/3018:35:41

ガセと批判記事が多いスポーツ紙はどのスポーツ紙だと思いますか?

個人的には夕刊フジ最近は巨人、中日批判が多すぎる
皆さんはどこのスポーツ紙だと思いますか

閲覧数:
3,264
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cog********さん

2009/11/3018:48:11

日刊ゲンダイと夕刊フジが双璧でしょうね

特にゲンダイがひどい
今年の日本シリーズの期間中は途中まで
勝ち負け勝ち負けだったんですが
負けたチームの監督のこき下ろしを
日替わりでやってました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日刊スポーツ ガセ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2009/12/113:00:23

ちょっと真面目に回答すると、日本の「スポーツ紙」というのは
米国の大衆紙のように「情報のクオリティが低く、信頼性の低い
情報が載っている」新聞です。

しかし「夕刊紙」と呼ばれる東スポや夕刊フジ、日刊ゲンダイなどは
英国の大衆紙(タブロイド紙)のように
「物事を単純化し、短絡的な決め付けの言葉を並べることで
何も知らない人が『分かった気になる』ような記事を書く」
タイプの新聞です。

後者は「タブロイド思考」という言葉の語源になっているくらいで、
そもそも情報の真偽や、文章の正確さなどは考えていませんし、
分かりやすい「悪者」を作って、それを叩くという記事を書くのも
「誰かが決め付けてくれることで、自分は考えなくても済む」
という人達(階級)向けの新聞だからです。

なので、夕刊紙を他のスポーツ紙と同じ分類に入れて
比べるのはスポーツ紙が可哀想だと思いますよw
相手は「紙面の情報は日付すらもデタラメ」とネタにされる
(夕刊紙は「翌日」の日付で発行される)新聞なんですからw

wc7********さん

2009/11/3022:09:54

ガセネタは東スポ
批判は
日刊ゲンダイ>夕刊フジ

g9a********さん

2009/11/3021:36:40

ガセは東スポ。桑田(巨人)と佐々木(横浜)のトレード記事が出てた事がある。90年代の半ばだったかな。

批判は日刊ゲンダイ。ゲンダイは、長嶋監督時代に長嶋批判をしずきて、数年に渡り取材拒否をされていた。

oto********さん

2009/11/3019:37:45

そりゃ、スポーツ報知でしょ?

デタラメ記事で有名ですから!(笑)

doa********さん

2009/11/3019:25:56

夕刊フジ、東スポ、ゲンダイですね。
特にフジの江尻。
脳内妄想で記事を書いているとしか思えません。
それにことごとく入れ食い状態で釣られている情けない人の多いことにも、笑えてしまいますが。
天下の毎日新聞も似たり寄ったりだなという記事はありましたね。
まあ、担当記者の能力なんでしょうけど。