ここから本文です

至急!!!ユーロ両替について!!来週イタリアにいきます!ユーロへの両替ですが日本国...

saa********さん

2009/11/3021:39:52

至急!!!ユーロ両替について!!来週イタリアにいきます!ユーロへの両替ですが日本国内でするかイタリア現地かだとどちらがお得ですか?

もし日本国内ならチケットショップで両替するか銀行で両替するかだとどちらがいいのでしょう?

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2009/11/3021:57:06

イタリアより日本で両替する方がいいと思います。
チケットショップがいいのか銀行がいいのかは
その店次第だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sekai_mondoさん

2009/11/3022:23:41

日本国内がいいです。

チケットショップか銀行かというのも、そんなに変わらないと思います。うちの近所のチケットショップは、銀行よりレートが悪かったです。テレビで「チケットショップが銀行より安く両替している」と報道されましたが、それは一部のチケットショップのようです。
急な円高になったとき、チケットショップはわざと品切れ状態にして売らないことがあります。わざわざチケットショップに行くだけ時間と交通費の無駄なこともあります。

ご自分でチケットショップが安いのか銀行が安いのか調べられないというのは、町から離れたところにお住まいなんですね。両替するだけ交通費が無駄にかかるので、空港で替えるのはどうでしょう。


為替は日々変動なので、どこで替えるよりも「今日替えるか」「明日替えるか」も重要です。
10万円ぐらい両替するなら、1番いいのはオンライン両替です。
三井住友のオンライン両替
http://www.smbc.co.jp/kojin/takuhai/index.html?link_id=gaika05