ここから本文です

なぞなぞなのですが・・・ 合計26が食いたい。なんでしょうか? 素材は合計11、...

hel********さん

2009/12/202:06:16

なぞなぞなのですが・・・
合計26が食いたい。なんでしょうか?
素材は合計11、調味料と調理法が合計15です。

補足実は、、
これは謎々というよりも・・・
私の食べたい物はな~に?
だったりして。。
いろいろあるなー。

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2009/12/203:43:01

難しいね(^^;)

11=2+9(にく)

15=3+10(みそ)+2(に)

(三十路(みそじ)とか山本五十六(いそろく)みたいに
十と書いて「そ」と読めるから「10=そ」)

というわけで
肉の味噌煮!
・・・かな?

質問した人からのコメント

2009/12/3 11:19:15

成功 さば味噌煮食いてー。食いに行こ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dad********さん

2009/12/210:35:53

すみません・・・回答ではないのですが
あまりにおもしろいのでhellteadrinkさんの知恵袋を
お気に入りにいれました

いつの日か回答できる日を夢見て・・・