ここから本文です

現在 62歳の熟女と交際をしてます(20歳差)。その彼女が妊娠しました。彼女は絶対...

jukujo1107さん

2009/12/209:46:12

現在 62歳の熟女と交際をしてます(20歳差)。その彼女が妊娠しました。彼女は絶対に産みたいと懇願するのですが…無事出産出来るのか心配です。

閲覧数:
823,927
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/210:05:01

まずは妊娠、おめでとうございます。62歳で妊娠とは、奇跡に近いことかも知れません。身体機能がだいぶお若いんですね。交際されている・・とは、ご結婚などはされないんでしょうか?私は彼女さんの半分くらいの年齢ですが、妊娠期を乗り切るのに苦労しています。腰が痛い・肩が痛い・頭が痛い・・・それから、切迫早産で自宅療養(外出禁止)・・。仕事中以外は主人がいてくれるので、家事を手伝ってもらったり、不安な時には悩みを聞いてもらったり、精神的に不安定な時は胸を貸してもらったり・・・。そういう人が近くにいて、さらに、何かの異常があった時にはすぐに病院に連れて行ってもらえたり、異常を察知してもらったり・・。とくに、出産に備えるには、失礼ですが、ご高齢の域に入っていますので、トラブル対策をしっかりする必要があると思います。
日本ではどうかわかりませんが、海外ではたしか60代の方の出産の事実があると思いますので、100%無理ではないと思います。ただし、生まれた後の赤ちゃんのお世話に関しては、産後の状態が懸念されますし、あなたの存在は不可欠になるのではないでしょか。養育費だけ払って・・とか、そういう状態になるのであれば、それは彼女の寿命を確実に短くすると思います。
出産については、大学病院などの3次高度救命救急センターを備える病院などで、専門医に相談後、お決めになるべきです。若い人であっても、妊娠・出産は命がけのことですから。無事出産できるかは、全ての妊婦さんにおいて、誰にもわかりません。出産後に6時間生死を彷徨った知人もいます。あまり容易には考えず、まずは早めに専門医にかかることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「熟女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/619:04:44

彼女の体力的なこともあるので、自然分娩はおそらく難しいと思われます。帝王切開になると思います。

2009/12/222:11:40

現在、今にも生まれそうな妊婦です。62歳で産もうと思うのは立派ですが、無理だと思いますよ。妊娠生活は、かなり体力を必要とします。産後の子育ては尚更だと思いますよ。産後でも無いその年齢の方が、孫を面倒みるのだって体力が厳しいのに…。産むだけで終わりではないのですから、責任を持ってその子を育てあげられるかまで、きちんと考えるべきですね。

zenmaru4528さん

2009/12/217:33:21

無事にご出産されたら、各メディアに取り上げられ大騒ぎになりますね!(^^)!

2009/12/212:02:56

日本での出産最高齢60歳ただし20代女性から卵子提供を受けて体外受精。
世界での自然妊娠かつ出産した最高齢はアフリカ人で65歳。

・・・貴方の彼女は狂言か想像妊娠である可能性が高いです。

本当の話なら日本女性の高齢出産希望者に光を与えちゃいますねw

takaminokoさん

2009/12/210:09:33

過去に60以上で出産された方もたくさんいらっしゃいますし、不妊の娘のために代理出産される方もいらっしゃいますから、無理ではないです。お医者と相談してください。高齢出産は高リスクです。体力的なことはもちろんですが、障がいが出る確率も若い年代より上がります。
それよりも出産後の育児の方が大変ですよ。彼女は出産経験はありますか?経験があるなら大変さをわかった上で産みたいといってらっしゃるならいいのですが。子供が10歳の時お母さんは72ですよ。子供についていけるのでしょうか。20歳の時82歳です。私の義母は71ですが膝が痛くて手術したり、心臓の調子が悪くなったりで結構大変です。
20歳差だとあなたは42歳ということですか?男性が年下なら金銭的なことはまだいいのですが、あなたも子供が成人する前に奥様に何かあった場合(年齢を重ねていらっしゃるからリスクは高いですよ)も想定しておかなければなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。