ここから本文です

セキュリィティソフト COMODO

aoa********さん

2009/12/211:22:46

セキュリィティソフト COMODO

無料セキュリティソフトのCOMODOを利用しているんですが、セキュリティソフトを入れたためか、テレビが見れなくなりました。どなたかアドバイスをお願いします。
PCはNECバリュースター VN/770/M OSはビスタです。

閲覧数:
431
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dry********さん

2009/12/212:40:41

お使いのCOMODOは「ウィルス対策」のみか「ファイアウォールつき」かどちらでしょうか?また、テレビ受信用のソフト自体が起動しないのか、起動してもテレビの受信がうまくいかないのかどちらでしょうか?

ファイアウォールを付属させてインストールした場合、テレビを受信するソフトがファイアウォールによってブロックされ
正常に動作しなくなることがあります。一時的にファイアウォールを無効にして、テレビ受信を行ってみてください。

それでも受信がうまくいかない場合、COMODO以外のセキュリティソフトが動作していないことを確かめて、一度COMODOをアンインストールした後、再度インストールを行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_********さん

2009/12/212:40:57

アンインストールして回復しますか?
まずはそこを切り分けないと。

TV閲覧などのソフトが内部ネットワークを使うならファイアウォールなんかの影響もあるかもしれませんし。