ここから本文です

日持ちがする、和洋どちらにも合う、おすすめのお菓子ありませんか?来客用です。

red********さん

2009/12/221:20:59

日持ちがする、和洋どちらにも合う、おすすめのお菓子ありませんか?来客用です。

自営業なのですが、100円前後でおいしくて、見栄えがする、お菓子をストックしておきたいのですが、おすすめを教えて下さい。
洋菓子で、何かおすすめありませんか、教えて下さい。

補足すみません、一個ずつ包装されてあって、ネットなどで取り寄せのものでもいいので、おすすめの店や、商品を教えて下さい。

閲覧数:
1,431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

編集あり2009/12/309:17:10

前の回答者のかたの長崎ものに反応してやってきました。

同じく長崎もので、日持ちがする。ちょっといいおかし。
「よりより」なんかどうでしょうか?脆麻花・麻花兒(マファール)、唐人巻などという商品名で売ってあります。長崎のお店としては、「萬順製菓」「福建」「蘇州林」が有名です。とくに、蘇州林の贈答品タイプが個別包装の袋が見栄えが良くお薦めです。40本入り三千円くらいで、1個あたり100円を切る計算です。

・萬順製菓 http://www.manjun.co.jp/
・福建 http://www.e-nagasaki.com/shops/kashi/china/65330401/
・蘇州林 http://www.sosyuurin.com/

自分で食べるなら萬順製菓のものがいいか知れない、でも個別包装の袋が印刷無しの透明袋です。福建のはかろうじて、個別包装社名入り。蘇州林も一般のものは印刷無しの透明袋ですが、贈答品タイプは化粧袋になっています。

※追記:ちなみに、ソフトタイプが食べやすいですが、そうでない固いほうが、よりより的な特徴があって良いと私は思います。あなたが、一個食べてみて、固い・食べにくいとおもったら、お客様には、袋を空ける前に中のお菓子を少し砕いてからあけて食べるように薦めて下さい。予算が2~300円あればもっといい物も見つかるかも知れないんですけどw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2009/12/317:03:24

一口羊羹やういろうなんかはいかがでしょうか?
日持ちしますし、箱入り等もあります。
母はいつも冷蔵庫に羊羹を入れています。
コーヒー、お茶両方にあいます。
http://www.tenzanhonpo.co.jp/shop/products/list.php?category_id=2

値段はちょっとオーバーですが、とらやの羊羹も個別タイプがあります。
賞味期限1年です。
http://www.toraya-group.co.jp/shop/purchase/yokan/small/mbox5

その他は、個別包装してあるクッキーとかは多少日持ちします。
近所のケーキ屋さんとかに行くと、たいてい売ってあります。
1個100円位~

yamamatsuさん

編集あり2009/12/223:03:49

カステラが和洋両用ですよ。見栄えもいいし、冷蔵庫に入れておけば、2~3週間は日持ちもしますよ。
JR駅売店、デパート、コンビニ、スーパーにありますよ。一切れずつ包装したのもありますよ。高品位ブランドは、長崎ものでしょう。大型の駅売店、デパートにあります。