ここから本文です

2Uに詳しい方へ

New Alessiさん

2009/12/221:49:48

2Uに詳しい方へ

アーク系はヘッド・イーブン、ナノ系はヘッド・ライトですが、両者を2Uにした場合は3Uの感覚で全体的に重くなるのでしょうか。宜しくお願い致しますm(_)m

補足現在アーマーテック900テクニック(3UG5)を使用し、気に入っています。今度アークセイバー100が出るみたいなのですが、3Uを買うべきか、2Uを買うべきか、同じの(900T)をもう1本買うべきか、考え中なんです!!!

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2009/12/316:22:58

個体差はありますが全体的に重くなる感覚です。私も3Uから2Uに移行したのですが、スマッシュを打つときはむしろ3Uよりも軽く感じました。2Uのほうが重量が重いためラケットが持って行ってくれる感覚なので軽く感じたんだと思います。

アーマーテック900Tが気に入っているならばアークセイバー100は使いづらく感じると思います。3Uのラケットと2Uのラケットは同じモデルでも別のラケットだと考えた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/3 19:10:19

成功 知識や感覚を養うためにも、色々なラケットを試したいのですが、決して安い買い物ではないので(特に私にとっては…^^;)、考え直したいと思います。どうも有難うございましたm(_)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ip1********さん

編集あり2009/12/317:25:53

AT系の3Uで重いと感じているなら、やめといた方がいいですね。
ATの3Uは他のラケット2U並と言うのは私は違うような感覚ですね。

個人的には、ヘッドが重くなる感じです。

補足について

それは個人の自由です。
欲しいと思っているなら買えば良いと思います。
気に入っているなら私なら同じの買います。
ARC100は噂ではARC7の色違いみたいだってことなんでARC7を持ってる方に借りて打ってみてください。
Cab23 2Uを使っているのですがARC7 2Uは使いやすかったですよ。

ATの4Uから3Uに代えた感覚はどうでしたか?
そんな感じだと思いますよ。