ここから本文です

ピンク筋は、どうしたらつくのですか? あと、ピンク筋は、どのような鍛え方(筋...

wen********さん

2009/12/221:51:19

ピンク筋は、どうしたらつくのですか?
あと、ピンク筋は、どのような鍛え方(筋トレ)をしたら良いか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
19,446
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2009/12/222:20:13

○ピンク筋・・・近年、白筋と赤筋の他にピンク筋という性質の筋肉が存在する事が分かったそうです。これは瞬発力の白筋と持久力の赤筋の中間に属する性質の筋肉です。脂肪の燃焼効率は赤筋より高いそうで、このピンク筋を活性化すればダイエットに大きく役立つと言う事が分かりました。

ピンク筋の活性方法・・・呼吸をしながら30回くらい繰り返して行える運動がピンク筋が最も使われる運動である、数字にして30%程度の筋力を使う運動がピンク筋活性化に繋がる。適切な運動方法を行っていれば白筋もピンク筋になる。

「手軽に出来る具体的なピンク筋活性化運動方法」(TBS健康情報番組紹介)
いらなくなったストッキングを2本用意
二本とも股の部分で切り、1本を中に通して二重にする
この二本の先端部をしっかりと結び、二本をねじりながらねじり終わったら逆側もしっかり結ぶ
これで事実上、4本が重なった事になり、これを運動の抵抗として使います

出来上がった物を後ろに回し両端を手で持ち前に押す(二の腕が引き締まります)、前に持ち左右に広げる(背中が引き締まります)、他にも工夫して別の動作で別の筋肉を動かす事も出来ます。

注意・・・呼吸は押しながら吐き、引きながら吸う、頑張りすぎたり必要以上に力むと、白筋を鍛える事になってしまうので注意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ピンク筋トレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる