ここから本文です

イタリアのお土産にレモンチェッロという甘いお酒をもらいました。とても強くて、...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1418:08:58

イタリアのお土産にレモンチェッロという甘いお酒をもらいました。とても強くて、甘いお酒なんですが、おいしい飲み方、利用法などあったら、教えてください。

閲覧数:
2,971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1500:20:56

リモンチェッロですね。
きんきんに冷やして、きんきんに冷やしたグラスで召し上がってみて下さい!
南イタリアでは食前酒、食後酒のどちらにも使っているようです。
また、濃すぎるようならバニラアイスにとろっと掛けてもおいしいですよ。
かき氷のシロップ代わりなんてもいいかもしれませんね。グラニータみたいになりそう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/1414:01:46

イタリア在住の人にきいた話ですが、冷凍庫で冷やして(凍りません)食後に小さなグラスでストレートで飲みます。
食べ過ぎのときなど翌朝すっきりしているそうですよ。
(アルコールが胃を刺激するみたいです。)
あとはケーキのリキュールにつかったり。