ここから本文です

80年代の松田聖子と中森明菜は、不仲説と実は仲良かった説が相容れない形となって...

mai********さん

2009/12/715:34:02

80年代の松田聖子と中森明菜は、不仲説と実は仲良かった説が相容れない形となっていますが、実際はどうなのでしょう?
やはり「双璧」のようなライバル同士だと気まずさとかもあったのでしょうか?

補足みんなの食い付きが予想以上に良いのでびっくりしました(笑)
多くの回答ありがとうございました。
自分ではBAを決めかねるので、投票にします!

閲覧数:
6,201
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

編集あり2009/12/1114:46:15

ライバル視された松田聖子とは不仲が噂されましたが・・・

ザベスト10で松田聖子さんと中森明菜が同時出演した際に、お互いを名前で呼んでいることを言っていました。
聖子さんは「明菜ちゃん」 中森さんは「聖子さん」
http://www.youtube.com/watch?v=c9tt_gZ7Mnk&feature=related

同じくベスト10
http://www.youtube.com/watch?v=8Ejl0nhzNic&feature=related

1995年3月12日放送の『おしゃれカンケイ』では中森自身が、「作り話」であることを明かしました。
聖子さんのレコードもほとんど持っていると・・・
更に、同番組で聖子さんの「白いパラソル」をモノマネで披露しまたりしていました。
http://www.youtube.com/watch?v=M6WEoWvThEA&feature=related

つまりマスコミがネタ作りのためにでっちあげただけでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2009/12/1212:42:36

スキャンダルさえ時代のエクスタシーね!!

x_b********さん

編集あり2009/12/1100:39:15

聖子さんはずーっとあの路線では独走状態でしたから、まったく世界観の違う明菜さんをライバルだとは思っていなかったんじゃないでしょうか。
事務所側がどうとらえていたかはわかりませんが、当人同士の不仲はなかったと思います。

y27********さん

編集あり2009/12/1018:53:15

聞いた話ですが仲は決して悪くないそうです… 明菜は聖子の大ファンで尊敬しているとも聞いたことありますし 2004年のFNS歌謡祭で明菜がアイドル時代に聖子さんにはいろいろお世話になったと言っていましたよ… 楽屋で口紅を忘れたら 聖子さんがよかったら使ってと言ってくれて貸してくれたこともあったそうです…

mas********さん

2009/12/1017:13:52

いや、そんなことはありません。マスコミが勝手に作り上げたでっち上げです。明菜ちゃんは聖子さんの大ファンでレコードを全部持ってるそうです。ちなみに聖子さんも明菜ちゃんはしっかりしてて、可愛らしくて素敵な人だと評価していたから、普段は姉妹みたいにかなり仲はいいと思いますよ。

いや、そんなことはありません。マスコミが勝手に作り上げたでっち上げです。明菜ちゃんは聖子さんの大ファンでレコードを...

ah1********さん

2009/12/808:55:12

ライバル関係が1983年あたりに形成されて
お互いの陣営に意識はあったのは事実でしょう
特に2年遅れの明菜の戦略は聖子へのアンチテーゼみたいなものばかりですし

当人同士はどうでしょうね
明菜にとっては聖子はキャリアも年齢も先輩という感覚でしょうし
聖子も特に明菜に興味を示したことは記憶に無いです
仕事で毎日顔を合わせようがこの間柄じゃ言葉を交わしたことすら無いんじゃないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる