ここから本文です

旦那が80キロ制限の高速道路を125キロで運転中、スピードカメラに撮られたみたいです。免停...

nan********さん

2009/12/721:01:41

旦那が80キロ制限の高速道路を125キロで運転中、スピードカメラに撮られたみたいです。免停なのかな…?罰金はいくらぐらいですか?それと何点びきですか?

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

編集あり2009/12/721:31:15

80キロ制限で45km/hオーバーですと6点です。現状での免許の状態が分からないとどれくらいの免停なのかは不明です。
何もない状態ならば30日免停に成ります。6~8点で30日、9~11で60日、12~14で90日です。

免許の点数は減点方式ではなく、加点方式です。罰金刑なので、罰金の相場は5~9万円の様ですね。

こういう情報も有りました。速度超過 1㎞/hにつき2,000円が相場になるようです。つまり40㎞/h超だと8万円以上‥。

質問した人からのコメント

2009/12/8 18:34:37

降参 みなさん、詳しく教えていただいてありがとうございました!主人には、安全運転を心掛けるよう、厳しく言いました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2009/12/721:23:49

おかっぴき!です。
車によるけど・・・・??

基本的に・・・
制限速度+45kmですよね・・・
40km超過までは写らないので・・・
赤きっぷ6点じゃないと撮影しないので・・・・
メーター誤差とか考えて写ってないかもね・・・
125kmなら
違反点数6点
前歴なしなら30日免停・・・
罰金6~8万円
一応10万円用意しときましょう。
労働で払うってありますが・・・
労役場留置処分で検索してみて・・・
1日5000円でなので8万円なら
16日頑張れば・・・・
って家にかえれませんが・・
って嫌ですね。

z33********さん

2009/12/721:22:30

45キロオーバーが事実なら、6点で(減点ではないです)最低30日の免停です。

今までの違反履歴で処分は変わるから、最低で30日しか回答できません。

違反履歴によっては免許取り消しにもなります。

略式裁判で罰金8万円の判決だと思います。