ここから本文です

ふと思ったのですが今使っているPCが壊れたら 次に買うPCはディプレイもキー...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2521:00:09

ふと思ったのですが今使っているPCが壊れたら
次に買うPCはディプレイもキーボードもマウスもスピーカーも
手元にあるのでPC本体だけを買えば良いのですよね
PC本体のみで一番安い所ってやっぱりDELLですか?
DVDとかはPCでみたりしないので
割り切ってカスタマイズ出来る所って他にもありますか?

閲覧数:
213
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2517:17:21

自作パソコン!といっても、ベアボーンをお勧めいたします!あるていど、組みあがったのに HDD・メモリー・DVDドライブなどを付け足せばOK!なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2516:09:09

愚痴になるけど聞いてください。
2000年暮れのボーナスで、N○Cの デスクトップパソコンを、セットで24万くらいで買いました。
それほどパソコンに詳しくないので、当時としては話題のウインドウズMEでワイヤレス液晶のコンパクトさに惹かれました。が、使ってみるとメモリは64ですぐ固まるし、今年の買い替えで分かった ものすごいウィークポイント発見。
液晶モニターと、本体が特殊なジャックで接続してあり、全く壊れていなくてもばらして使うという事が不可能なのです!!!新しいパソコンに、モニターを2台接続して使おうと思っていたのでショックでした。せめてアダプターはないものかとメーカーに問い合わせましたが、「作っていない」そうです。どちらかが壊れたら、両方だめになるのですか?ときいたら「申し訳ありません」だと!!まったく消費者を馬鹿にした商売やってます、、そういうメーカーのものは買わないと決意しました。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2508:57:38

いやいや、本体の中の壊れた部品を交換すれば良いのですよ!

◎◎◎◎◎ ステハンより ◎◎◎◎◎

アバター

ID非公開さん

2004/7/2500:04:58

パソコン本体が故障した場合は、本体のみを交換すればよいです。
パソコン本体は、デルに限らず、エプソンダイレクト、パソコン工房、ドスパラなどで、カスタマイズして注文できます。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2500:02:08

特殊なものを使ってない限り大丈夫です。
無論特殊でもドライバさえあれば大丈夫です(そのころのOSが対応してたらだけどw)
DELLもいろいろとカスタマイズできますがNECやその他のメーカーもオンライン販売ではオプションを付けたりはずしたりできるところが多いです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2423:40:18

いろいろ2年もたてば これがこわれたとか どうこういうまえに 性能が飛躍的に伸びますので
全部を変えていったほうがいいとおもいますね

一部交換とかだと 高くなると思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる