ここから本文です

婦人科を受診した際、子宮内膜が厚い(1.8㎜)ので子宮体癌の検査を受けるようにとい...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1600:51:28

婦人科を受診した際、子宮内膜が厚い(1.8㎜)ので子宮体癌の検査を受けるようにといわれました。
これって、どんな癌ですか?急を要する怖いものですか?来月検査してもらおうと思っているのですが、もっと急ぐべきですか?
とっても気になります。

閲覧数:
10,251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1511:06:58

早めに婦人科受診して下さい。
私は、30歳のとき、不妊治療で通院中にそう言われて、検査したところ、
1aの子宮体癌でした。もちろん、子供を産むことはあきらめ、
子宮全摘、付属物リンパ節切除の手術を受けました。
子供も産めず、子宮もなくなって、女としての幸せを考えると、
精神的につらかったですけど、5年たった今でも元気でいられるってことは
幸せなことなんだなって、思います。
検査してなんでもなければ、安心じゃないですか!
癌だとしても、早期なら、怖い病気ではないと思います。すぐに検査して下さいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/1509:31:18

子宮体癌は、食生活の欧米化や、もともとの体質によって起こりやすくなるといわれるそうです。
体質的にかかりやすい人だと診断されたのかもしれません。

よく自治体でやっている集団検診でガンが見つかった場合、同時期に検査しているせいなのか、検査もその結果も手術もすごく待たされます。
ガンは進行の早い病気なので、1ヶ月も2ヶ月も待たされては早期発見できても手遅れになってしまうのではと気が気ではありません。

私も血縁者にガンが多いので、ガンにならない健康食品を利用しています。
お店では「今の売れ筋はメシマコブ」と言われましたが、1ヶ月分が3万円くらいしたので、専業主婦にはとても手が出ませんでした。
今は1ヶ月4千円のプロポリスを飲んでいます。
早期発見もいいけど、できればガン自体にかからずにいたいです。

勇気を出して、早めに受診してください。
がんばって!
http://www.hokendohjin.co.jp/egao_net/lib/gan/gan10.htm     http://www.cablenet.ne.jp/~albireo/sub2.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる