ここから本文です

男性のみなさん、ほんとに純粋な女友達でも、女性として見ちゃうことありますか?...

ver********さん

2009/12/908:53:18

男性のみなさん、ほんとに純粋な女友達でも、女性として見ちゃうことありますか?(胸見ちゃうとか)

それでも、下心があるからじゃなくて、友達として付き合ってるんだ!って言い切れますか?

※男女の友情はなりたつ、という方にだけお聞きしたいです

補足そうやって女性を意識してしまうことと、実際に浮気をすることはまた別なんですか?

うちの彼氏は脚フェチで、女友達でも触りたいなって思うらしいのです(:_;)

閲覧数:
10,125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2009/12/909:07:30

30代男性です。
私の私見ですが・・・男女の友情というのはその相手の事が本当に「大事な存在」である事が必須条件です。男性である以上いくら女友達とはいえ女性を意識しないなんて到底不可能です。でもそこから理性が働く事で心の中でバランスが保たれてるわけです。「大切な存在」→「傷つけたくない」→「理性が働く」→「良好な関係の維持」という流れですね。男女の友情が成立しないといってる方々は自分の気持ちをコントロールできない単なる意思の弱い人としか思えませんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2009/12/911:10:32

相手によりますね。まったく性の対象にならない相手なら別に相手の脚や胸も見ませんし、特には見たくありません。
女性としても魅力あるひとならみちゃいますよ。それでも純粋な友達としては成立しますが、ふとしたキッカケでどうにかしたくなっちゃう時はありますね。男は女友達との付き合いで特に二人きりで会ってる時はそういう葛藤がある時ありますね。

hai********さん

2009/12/910:43:16

胸や、脚なんてしょっちゅう見てますよ。
そんなつもりないけど、目がいつの間にか向いてます。
浮気に至かは、女友達の性格しだいでは??
自分は、腕掴んだだけで殴られましたよ!!
変なつもりは無くて、酔っぱらって掴んだだけなのに!!彼女の友達なので、自分の監視役をしているようです。

たっくんさん

2009/12/909:03:24

もちろんあります。男同士でも凄く鍛えてるやつの二の腕ちら見しちゃったりします。もちろんどきどきしませんけど。つまり同性でも「てめー男らしいじゃん」と思うこともあるので女友達に女性を意識することも普通と思います。相手をちゃんと認めているということだと勝手なようですが思います。