ここから本文です

男性のみなさん、ほんとに純粋な女友達でも、女性として見ちゃうことありますか?...

ver********さん

2009/12/908:53:18

男性のみなさん、ほんとに純粋な女友達でも、女性として見ちゃうことありますか?(胸見ちゃうとか)

それでも、下心があるからじゃなくて、友達として付き合ってるんだ!って言い切れますか?

※男女の友情はなりたつ、という方にだけお聞きしたいです

補足そうやって女性を意識してしまうことと、実際に浮気をすることはまた別なんですか?

うちの彼氏は脚フェチで、女友達でも触りたいなって思うらしいのです(:_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2009/12/909:07:30

30代男性です。
私の私見ですが・・・男女の友情というのはその相手の事が本当に「大事な存在」である事が必須条件です。男性である以上いくら女友達とはいえ女性を意識しないなんて到底不可能です。でもそこから理性が働く事で心の中でバランスが保たれてるわけです。「大切な存在」→「傷つけたくない」→「理性が働く」→「良好な関係の維持」という流れですね。男女の友情が成立しないといってる方々は自分の気持ちをコントロールできない単なる意思の弱い人としか思えませんけど。