ここから本文です

バイク王は信用できますか?

xsx********さん

2009/12/915:50:41

バイク王は信用できますか?

閲覧数:
27,909
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2009/12/918:08:31

一度買い取り業者を同じ時間に数社呼んだ事があります(笑)

同業者が集まる中、最後まで来なかったのがバイク王でした。(現場を通りすぎて見えない所に停車していた)

同じバイク(ゼファー1100)で各社査定をしてもらいましたがその時一番安かったのがバイク王でした。(確か20%位安かった。他の業者は似たような金額)

しかも査定士がしつこい、売却しないから帰ってくれと言うとその査定士の上司?に電話でまたしつこく粘られかなり不快に感じました。


個人的にはもう大手出張買取は信用しません。乗り換える場合であれば下取りに出した方が楽です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2009/12/1613:57:33

私も以前この会社に査定を依頼しましたが、この会社の買い取り方法は非常に悪質です。特にバイクの相場に詳しくない方やお金に困っている学生をターゲットに非常に安価で買い取りをして利益を上げています。おおむね、ネットで見るバイク王への批判は事実のようです。この会社は信頼できません。高値で売りたいのであればネットオークションでの売却をお勧めします。

oki********さん

編集あり2009/12/1219:10:57

信用できません。ネットで簡単査定見たいので、かっこいいカスタムなど査定(このときの上限70万)に入るような感じであったので、そのまま係りの人見せてみると「本当は元の状態がいいんですけどね~」とかエンジンのところのフレーム触って写真撮って本部に送ってみたりしてこけてもいないのに「ここ少し違いますね~」とかSP忠男のマフラーだったのですが、「ヨシムラだったら」とか言いながら18年式9月で16000キロのピカピカのCB1300を20年2月に35万で持って行きました。おまけに純正マフラーまで。体調が悪く退職していたので交渉などめんどくさく泣く泣くあきらめました。最悪ですね。個人で売るか、普通のバイク屋のほうがいいと思いました。CM見るだけでむかつきます。うちに来た人は、「バイク王は販売はしてません」と言ってましたが、ヤフオクで売ってます。

che********さん

2009/12/1214:31:55

個人的にですが、CMを見てるだけでムカムカします!

というのも、実際に下取り査定に来てもらいましたが

金額があまりにも開きすぎていたので断ったのですが・・・
しつこく言い寄ってきて帰りませんでした。

断ってから3時間近くも居座られました!!

まぁ、あれだけCM流してれば広告費がスゴイでしょうし
その分は買取価格に乗せられるのでしょう。

ちなみに、ガリバーにも同じような対応されましたよ。

juj********さん

2009/12/1203:26:18

業者としては信用出来ると思いますよ
買い取った後の書類の手続き等はしっかりやって貰えますし

金額に関しては何とも言いがたいですが・・・
ユーザーとしては高く買ってくれる業者が嬉しいですけれど、高買いする業者を見ると経営が厳しい業者が多いので、そう言った事を考えるとどうなのだろう・・・?

smi********さん

2009/12/1122:04:45

私は昨年、半年ほど動かしておらず、エンジンのかからない、自賠責の期限が切れた原付を引き取っていただきました。
ただし買取ではなく、5000円を処分料として支払うハメに…
エンジンがかからないのが、問題だったようです。
ちなみに担当者さんと話した内容では、処分料というのは5000円までしかとらないそうで、その後の廃車手続き等はきんとしていましたよ。


買取が絶対条件!以外なら、問題ないと思います。