ここから本文です

甲状腺の病気 先月喉のつかえが酷く何科かわからないので大きな病院にいきま...

lar********さん

2009/12/922:53:13

甲状腺の病気

先月喉のつかえが酷く何科かわからないので大きな病院にいきましたが、なんともないとのことと、 室内犬を買い始めたこともあり(外犬は小さい頃から飼ってました)
一応アレルギーの血液検査をしました。
安心したいと思い胃カメラもこちらから頼みました。

その日は食事をしていたので後日胃カメラになり帰宅しましたが心配で念のため掛かり付けの病院に行くと甲状腺が腫れているので結果が出てからまた改めて甲状腺の血液検査に来てくださいと言われ、先日行ってきました

ですがあまり詳しい説明がなく、汗はかきやすいですか?体重は減りましたか?動悸はしますか?疲れやすいですか?
など質問され、血液をとって、来週結果がでますとの事で帰ってきました。
後々から何か変な病気なのでは、と心配です

詳しい説明がない=大したことは無いと思って良いのでしょうか?
知り合いに疲れやすくなったり体重が激やせすると聞いて少し考えてみました。

私は22歳女性美容師です。

疲れやすく仕事後に友達と遊んだりするのも辛いので悩んでいたのですが体質だと思って諦めていた事←これはずっと前からです

少し前から仕事でシャンプーをするだけで流れるほど汗をかくようになった事

動悸は昔からあるので気にしていなかった事

食事の量が普段から多目ですが、1日3食じゃたりなくなり、ラーメンを食べてからカレーを食べてしまったり
カップ麺を食べてからお弁当を食べたりと
すぐにお腹がへってしまうので寝る前に間食をしてしまう事
なのに前ほど体重が増えないなと思っていた事。
(164センチ48~49キロの間)なのでそんなに激やせでもない事。
いざ質問されてみると全てが気になってきました、
一番気になるのが上を向いて唾を飲めません…
長々とスミマセン、アドバイスお願い致しますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2009/12/1007:05:59

橋本病よりバセドウ病の症状によく似ていると思います。血液検査とエコーで診断がつくので、結果を待ちましょう。
詳しい説明がなかったのはまだ結果が出ていないからでしょうね。

参考にバセドウ病の主な症状は、頻脈、多汗、食欲増進、体重減少、微熱、下痢、疲れやすい、イライラする、手が震える、目が飛び出る、首が太くなるなどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「甲状腺の病気 何科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2009/12/1001:11:48

こんばんは。
私の母は甲状腺炎で通院しています。
薬を飲む程ではありませんが、三ヶ月に一回専門の病院に検査に行っています。
「橋本病」で検索してみて下さい。
もしかしたら当てはまる症状があるかもしれません。
心配しすぎもよくないのでリラックスして結果を待ちましょうね☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる